とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



仲良くしてもらいたいなぁ~

昨日の夜、文太がちょっとゲロを吐いて少し調子悪かったんです。
すぐに回復して元気になったんだけど、寝てる文太のところへ宿敵「小鉄」がそっと近づいて行ったんですよ。
いつもの小鉄の行動パターンだと後ろから不意打ちするのを知ってるのでちょっと注意して見てたら・・・

1214-005.jpg

そっとベッドに入って静かに身体を丸めて寝始めたではありませんか・・・
この二人の関係・・・いまいちよくわかりません。

1214-006.jpg

小鉄、あんたやさしいね。
文太も不器用な漢だから解ってやって欲しいなぁ・・・
いつも喧嘩してる仲だけにこんなほほえましい光景見たらホロっとしちゃいました。
真意のほどは定かではないけどね。
色々勝手に想いを巡らせちゃうわけですよ・・・猫好きとしてはね。

1214-008.jpg

食べてる時は周りは全然見えないようです、真ん中の文太クン・・・

1214-007.jpg

いつ寝てるんだってくらい「遊んでオーラ」全開の小雪さん、膝の上で寝てしまいました。

コメント

こんにちは。

動物って、ちゃんと相手が弱っていることわかっている気がします。
普段ケンカばかりしているように見えて、案外仲良かったりして。
こういう姿を見るとホロッときちゃいますよね~~。
人間には分からないにゃんこやわんこ同士の会話ってあるのかも!
文ちゃん、その後、いかがですか?
元気になっていたら良いのですが・・・心配です。
小鉄ちゃん、きっと看病しているつもりなんですよ。
小鯖ちゃんも、にーちゃんがしんどそうだから、遊んでもらうのをあきらめて
とーさんのあんよでねんね・・・ですね。
ミセスファーマー さん~
不仲なだけにこんな光景見たらねー!
基本的には何も変わっちゃいないんですけど・・・
会話ができて、猫の気持を読むことができたらどんなに素晴らしいことかっていつも思います。

うさぎさん~
文は回復してます・・・が、

小鉄との不仲は変わりありません。
時折メンチ切ってるのを見ます。
何とか気を別の方にそらせてはいるのですが・・・
日中はどうしているのかとても不安になります。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
