とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


人間的な生活を望む・・・

12月って忙しいんです。
毎日暗いうちに家を出て、溢れんばかりの荷物を捌き、ひっきりなしになる電話に応対し、吹雪の中に身を任し、わがままに振り回され、行き帰りの長い通勤路で睡魔に襲われ、日が変わる前に帰宅・・・
こんな12月を18年やってきました。
もうヤダ、もう辞めたいって思いながらやってるわりにはあっという間だったような気がします。
ただただ辛い18年だったわけではないので続けられたんだと思いますが、それにしても色々あり過ぎました。
こんな日常を支えてきてくれたのは相方のおかげだし、5匹の猫のおかげでもあります。

1230-001.jpg

そんな中クリスマスを境に寒波が来ました。
暴風雪で道路に吹き溜まりができたり、あまりの降雪に除雪が追い付かず札幌市内は大渋滞・・・
物流にも多大な影響を受けました。
雪国を何十年もやってる北海道、もう少し何とかなりませんかって思います。

除雪は未だ手作業、しかし今年は除雪機の助けが欲しい・・・
そう思わせる12月です。
本来12月はこんなに雪が積もるわけないんです。
いろんなことにやられっぱなしの12月でした。

何だかんだ言って今年もあと2日、今日は朝から雨の羊蹄山麓です。
2人とも激務でぐったり、5匹の猫達も思い思いの場所でまったりモードです。

1230-005.jpg

1230-006.jpg

1230-007.jpg

1230-008.jpg


普通にクリスマスを祝い、年末には大掃除をして、実家でまったりお正月・・・
そんな「人間的な生活」を望む今日この頃です。

28日に「入籍記念日」を迎えました。
例年ならニセコのおされーなレストランでお食事ってのが定番でしたが今年は二人とも休みが合わず・・・
遅く帰ってきて日が変わる寸前に、セブンイレブンのおでんとシャンメリーで乾杯しました。
貧相だけどこれでも充分だと思いました。
5匹の「家族」と相方と、揃って祝えるのは幸せなことなんでしょうね。

1230-003.jpg

今月は文太とむつの予防接種も行けず・・・
来月に持ち越しです。

1230-002.jpg

1230-004.jpg



文太は相変わらず攻撃的ですが、少しは「小雪」の存在を認めてくれてるんでしょうか・・・
むつと小春はよく面倒を見てくれます。
男の子は子育てには向かないんですかねぇ~

明日、大晦日も寒波襲来するそうです。
明日くらい穏やかに仕事させてもらいたいんですが・・・
大晦日、元旦、普通に出勤です(+_+)

今年も猫ブログにお付き合いいただきまして誠にありがとうございますm(__)m
明日更新する自信がないのでとりあえずここで御挨拶させていただきます。
来年も変わらぬお付き合いを、愚連隊5匹共々よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

今年の12月はことのほか厳しい寒さですね。
雪も急に積もりましたね。
お忙しい時期にこの寒波は大変だと思います。
ただ事故を起こさず、無事に新年をお迎えのようなので、それが何よりです。

入籍記念日、おめでとうございます☆
洒落たお店でお食事するのも良いかもしれませんが、食事よりハートが大切ですよ。

にゃんずとの楽しい暮らしぶりのお話しをいつも楽しませていただいています。
良いお年をお迎え下さいませ。
うさぎさん~
ありがとうございます♪
にゃんずも増えて大所帯になりました。
多いなりに気苦労も絶えませんが人間の家族同様に付き合っています。
家族ともども来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
