とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


寒いんですけど・・・

0105-005.jpg

毎日降り続く雪・・・
相変わらず低温の日が続いてます。
陸別ではとうとうー30℃を記録したとか・・・
体験したことのない寒さです。
それに比べたら羊蹄山麓はまだいい方ですね。
それでも最高気温は-5℃以下、充分寒いんですけどね。
久々に太陽を見たような気がします。
ロータリーが吹き飛ばした雪が光に照らされてきれいです。

以下は平成24年8月19日(推定)生まれ、小雪の写真集♪
0105-001.jpg

0105-004.jpg

0105-003.jpg

0105-002.jpg

随分大人になった気がする・・・
弟が来た時もいっぱい遊んでもらったね♪
人間が好きなようです。

悪い癖が一つ・・・

噛み噛みがキツいです(泣)
子供の歯は尖ってるのでなお痛い!
まぁ、本人は悪気がないんですけどね・・・

文太も少し慣れてきたようです。
母性本能はまったくないんですけどね・・

0105-006.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆ 
今年もどうぞヨロシクお願いいたします。

本当にこの冬は寒い上に雪が多いですよね!
羊蹄山麓地域は特に雪が多いのではないかと思いますが
こちら太平洋側でもかなり雪が積もっています。

小雪ちゃん、めちゃ可愛い!フォトジェニックですね~~。
特に一番下の写真は、クロネコヤマトのポスターになりそう
です(笑)。わが家のわんこ達は写真嫌いなので、
カメラ目線で写真を撮らせてくれるだけでも羨ましい!
ミセスファーマー さん~
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~♪

クリスマスから年末、正月にかけて雪と寒さにはかなりヤラれました。初めて雪を嫌いになりそうでした。
少ないはずの太平洋側も今年は多かったんですね。

年末に、我が家の愚連隊に新たに加わった3女・小雪・・・今が旬のスーパーガールです。
噛み癖があるのが難ですが、可愛い盛りです(親バカぶり発揮中)
小鯖ちゃん、かわいいですねぇ♪
ええ。私は、あくまで「小鯖ちゃん」と呼びます(笑)

小鯖ちゃんは小さいときに兄弟姉妹と遊んでいないのかもしれませんね?
みのりも噛み癖がひどくて、歯が小さいから痛かったのですよ。
大人になるにつれ、噛まなくなりましたが。
みのりは、まだ目も開いていないときに捨てられていたので、兄弟姉妹と遊んでいません。
だから、甘噛みとかお相撲ごっこの力加減がわからないのだと思います。
そう思うとなんとなく切なくて叱れなくなるのですが・・・(笑)
親ばか全開でしょう?
生い立ちを想像するとみんなけっこう苦労してるんですよね。小さい頃の記憶はクセになってしまうんだと思います。
我が家は、小鉄以外はみんなすでに親がいませんでした。人間の目線に立って見ればとても切ないことです。
いえいえ、親バカ全開でいいんじゃないですか!
いつもそれに答えてくれるとは限りませんが・・・
でも、やっぱり痛い!っす(泣)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
