とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


厳冬・・・

0109-005.jpg

午前中晴れてたのに午後からほぼ吹雪でした。
夕方になって晴れ間が・・・

0109-002.jpg

それも束の間、すぐにまた雪が降ってきました。
山麓の天気は変わりやすい。
そしてすぐに闇の中・・・

0109-004.jpg

真狩のメインストリート。

0109-003.jpg

都会のようなきらびやかさはないけど、むしろこの方が好きです。
やさしい光が雪を照らしています。
道路際の雪山、段々高くなってきました。

ここ2~3日、留萌周辺の降雪がハンパないそうです。
JRも運休、町も除雪が追い付かず・・・
道北の歌登と言うところではー31℃超え・・・
テレビで子供が濡れたタオルを振り回してました。
一瞬にして凍ってましたね。
昔銭湯の帰り、濡れた頭のまま帰ると髪がパンクの状態になったのを思い出します。

長期予報では暖冬なんて言ってたけどあてにはなりませんね。
夕方の真狩、-11℃まで下がりました。
冬らしい冬を堪能してます。

明日は会社のレクで登別温泉1泊です。
楽しみ~♪
スポンサーサイト

コメント

夕暮れが迫る真狩村の雪原...ステキですね。(^^)
空気をも凍るしばれる日がこうも続くと、さすがに
もう勘弁してねと天に向かって懇願したくなります。
真狩のメインストリート...オレンジ色の街頭の灯り
が、なぜか幼い頃の大晦日のイメージと重なります。
登別温泉1泊旅行。飲んで、食べて、温泉に入って
大いに盛り上がって楽しんできてください。(^^)

北の旅烏さん~
我が家の裏手にこんな景色が広がってるんです。四季折々いろんな風景が見れて、ここはいいところです。
最低限の街灯の明かりがなんかノスタルジックで好きです。悪者の雪もなんかいい感じになりますね。
登別、堪能しました~♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
