とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


登別温泉へ・・・

0111-001.jpg

昨日から1泊で登別温泉へ行ってきました。
今回は会社の福利厚生で、同じセンターの先輩と男二人旅です。
もっさもさ降る雪国を後にして、真狩から2時間ほどの旅・・・

0111-005.jpg


仲居さんに「やっぱりこっちは雪ないですねー」って言ったら「これでも今年はある方ですよ・・・」だって。
そう、年末に登別も雪害で大停電があったばかりでした。

さすが「日本最大級の大露天風呂」と言うだけあった。
夜間で入れ替わる大浴場と露天風呂、硫黄泉に塩泉に酸性鉄泉、単純硫黄泉の4種類の泉質と31の浴槽を楽しむことができます。
かなりの宿泊客がいた割にはゆったり入ることができました。
ただ、露天風呂が12:00AMで終わりってのはちょっとねー。

0111-002.jpg

夕食はバイキング・・・
自分にセーブをかけつつ、やっぱりあれもこれも食べたくなって困っちゃいます。
三大カニがあったり、イクラがあったり・・・
ご飯にこれでもかってくらい盛っちゃいます。

0111-003.jpg

0111-004.jpg

そして予想通り腹パンパン・・・
夕食後は動けなくなりいつしか睡魔に襲われ・・・zzz
そしてまた温泉♨
至福のひとときでした♪
部屋の老朽もなく、館内もきれいでスタッフの方々の応対も問題なく、気持ちよく宿泊することができました。
同じサービス業をするものにとっていつも思うのは、ハンパない仕事量とたくさんのお客さんを相手に笑顔を絶やさないこと・・・
忙しいのが顔に出てしまうのは御法度でしょうが、人間ですからねー。
自分の仕事と置き換えて反省することも多々あるわけですよ。
ちょっとした、心ない言葉が即クレーム・・・なんてこともあるんです。
毎回考えさせられるんですよ。

朝、入れ替わった大浴場の露天風呂を楽しみながらほどなく朝食・・・

0111-006.jpg

ご飯が美味しい。
あのモチモチした米はふっくりんこかおぼろづきか・・・
おかずも充実してついつい・・・
クロワッサンやデニッシュもあってついつい・・・
朝もお腹いっぱいでした。

0111-007.jpg

雪の少ない、快晴の登別を後にして帰りはオロフレ峠をひた走る。
数分走って一変・・・
羊蹄山麓はガンガン降ってました。

0111-008.jpg

倶知安町内・・・
雪の多いこの町は地下に雪を流す融雪溝が設置されていて、決められた時間に雪を流すことができるのだが最近連日降る大雪で融雪溝が詰まるのを防ぐため赤旗を立てて制限される。
もうそろそろお休みしてくれませんかねぇ、雪(+_+)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
