とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


吹雪の朝より・・

0127-001.jpg

昨日から吹雪の真狩です。
道北ではほぼ1日に90センチ降りました。

0127-002.jpg

西側もモノトーンの世界・・・
ニセコ連峰も見えません。

0127-006.jpg

まず玄関を開けたら吹き溜まっています。

0127-005.jpg

西風が創りだす造形美。

0127-004.jpg

変なエアロが装着されてるような感じになってます。
車の前は膝上まで積もった雪。

0127-003.jpg

右の、相方の車との間は西風の通り道になっていて曲線が作られています。

0127-008.jpg

吹雪から守ってくれた家
屋根の雪は尋常じゃないです。

1時間ほどして段々明るくなってきました。
雪も止んできたようです。
玄関アプローチ除雪完了!

0127-007.jpg

西側も晴れてきました。

0127-009.jpg

1月ももうすぐ終わり・・・
早いですね~

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

雪、スゴイですね (@_@;)
そして。。。
玄関アプローチの雪の壁がスゴイ。 スゴ過ぎる

何処でしたっけ?
この時期、こんな雪道の観光地ありましたよね
自宅で、これが普通に出来るなんて

でも、ちょっと見てみたい気分(^_^;)
す、すごすぎる!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
他人事のようですが、まさに雪国ですねぇ。
札幌は殆どの幹線道路が、カラカラに乾いていると言うのに、この違いにはビックリしました。

ワイパーが立っている所を見ると、これは車の前ですよね。まるで後ろみたいなデザインになってますね。

それにしても素敵なお家です。
すごい!
もう雪国の生活から遠ざかって10年余り
そうでしたこんな風景もありましたね。
やはり雪国の生活は大変ですね。
雪かきご苦労様です。
アプローチの除雪は手掘り?
機械で削ったようにキレイです。
reoginさん~
雪解け時期になると知床横断道はこんな感じになりますよ。
とにかく今年はよく降りました。
道に積まれた雪も例年の高さを超えてます。
そしてこれからも降り続きます。
喜んでるのは自分くらいかも…
U2さん~
今、札幌に来てますが幹線から一歩入ると別世界ですね!!
車のすれ違いもできないぐらい狭いです。
羊蹄山麓の雪も今年は異常です
支障をきたさない程度に降ってくれればいいんですけどね♪
kemmiさん~
今度は真冬のトップシーズンに来てみてはいかがですか(;´_ゝ`)
昔の記憶がよみがえってきて懐かしくなると思います。
住んでる人はもううんざりでしょうけどね(T_T)
ミドリブタさん~
もちろん手掘りです(-_-)
こだわり持ってやってます♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
