とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


うどんにスタバにコストコに・・・

0223-001.jpg

玄関前には約1メートル70センチの雪の壁・・・
雪の回廊が出来上がってる我が家の玄関アプローチです。
まぁ、毎日飽きもせず降るもんですよ!
朝出勤前に雪かき、帰ってから雪かきが日課になってます。

0223-002.jpg

西から来る強風で所々に雪屁(せっぴ)ができあがってます。
屋根も尋常じゃないほど積もってます。
近くの雪捨て場は2階建くらいの高さまで積み上げられてちょっとしたゲレンデができてます。
どれもこれも、例年以上の積もり具合でちょっと異常ですね。

そんな中、今日は札幌にお出かけしました。

丸亀製麺でお昼♪

0223-003.jpg

0223-004.jpg

明太子釜玉うどんと天ぷら・・・
うどん王国・讃岐の国ではうどんに天ぷらは定番だそうで、これにおでんが必ずサイドメニューとして出るそうです。
天ぷらはどれも揚げたてでおいしかったぁ~温泉卵と明太子コラボもうまし(^_-)-☆
でもなんといっても讃岐うどんのコシですねー!
大変美味しく頂きました♪

そしてまさかの、「えっ??今頃」な・・・

0223-005.jpg

初スタバ♪

そして本日の最大の目的・・・

0223-006.jpg

コストコでした・・・
何もかもが「えぇー!?」の連続、デカくて量が多くて何もかもがアメリカン!
なのでカートもアメリカンサイズ。
そんなデカいカートがいっぱいになるほどの買い物をしてしまう魔力・・・
お会計が1万円を超えるのは当たり前になってしまうんです。
今日の戦利品はポテチのスーパービッグにパン、スフレにロールケーキ、プルコギ、ジャム、マフィン・・・
そして今回の目玉、コーヒーメーカーはコーヒー豆を入れたら挽いて落とすまでを自動でやってくれる優れモノ。
タイマー内臓なので予約もできる・・・
今まではミルで挽いたものをいちいち入れ替えていたのでちょっと楽になります。

恐るべきコストコ・・・
あれもこれもと買ってしまうと冷蔵庫に入らなくなると言う欠点も(・。・)
小分けにしても限界があります。
なので前回買った大きなピザは諦めました(T_T)

滅多に行けないのでたまにならこれくらいの買い物もありか・・・
遠い田舎から中山峠を越える価値はあると思います。
その中山峠でちょっとした事件が・・・
それは明日報告しますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

雪、スゴイですね~
朝晩、雪かきされてるニュースが毎日放送されてますが。。。

丸亀製麺、全国区なんですね
岡山もありますよ
岡山は香川が近いこともあって、うどん屋さんが多いです
ってか、蕎麦屋がビックリするくらい見当たりません

コストコは無いんですよね~
行ってみたいです(^_^メ)
reogin さん~
今年は超が2つ3つつくくらい降りました。
おかげで山はいい感じですけどね。

どちらかと言うと蕎麦派ですが、ここのうどんは美味しです。天ぷらが好きな私にとってはサイドメニューも充実してて2倍楽しめるお店です。
コストコにしても私が住んでる羊蹄山麓にはないものばかりで、たまに行くから新鮮な感じですね。
こんにちは。お久しぶりです~!
40日ぶりでわが家に帰宅してこの冬も雪が多いと驚きましたが、
真狩はわが家の比でなない雪の量ですね!!いや、ビックリ!

札幌の丸亀製麺、まだ行ってないんですよ。。あ~食べたい!
そしてコストコもしばらくご無沙汰なのでそろそろと思ってました。
このマフィンは右側がベリー系で、他の二つは何ですか?
新作マフィンならばわが家も是非買い出しに行きたいです。
それにしてもコストコはついつい買いすぎてしまいますよね!
普通のスーパーで1回1万円なんて絶対使わないのに。。
ミセスファーマーさん~
退院おめでとうございます( ´∀`)/~~
しばらくはリハビリの生活ですね…ゆっくり治して春からの激務に備えてください。
でも無理は禁物ですよ~
マフィンはブルーベリーとアールグレイと胡桃たっぷりバナナです。1個がかなりのボリュームで食べごたえありです。中はしっとりしていてずっしりしていて美味しかったですよ( ´∀`)
あとはプルコギ…試食して美味しかったので買ったのですがなんと2㎏もあって食べるのに苦労してます。量が多いのも考えものですね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
