とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


真狩では・・・

0723-111.jpg

ここは真狩の光地区にある藤本農園・・・毎年この時期にカサブランカの露地販売がある。
せなの命日が7月29日、この日は必ずここでカサブランカを買って献花するのだ。
町で買えば500円以上はするカサブランカがここでは100円ちょい、チョーお得だ。
しかも蕾がいくつも付いていて長く楽しむことができる。
いつもの年ならもう出てる頃なのだが今日はまだだった。
来週あたりかなぁ~??
命日に間に合えばいいけど・・・
ここに行くまでに66号線沿いにはユリが植えられている。今はまだ蕾だが咲くとユリロードになる。

真狩の道の駅を右手に見ながらその66号線を留寿都へ向かって走ると右手にカフェがある。
16日にOPENしたらしい・・・
自宅を改装してできたカフェ・・・「森の詩」

CIMG7727.jpg

CIMG7729.jpg

自宅を改装した室内。薪ストーブがある~♪
3卓のみなのですぐ満員御礼に・・・

CIMG7728.jpg

1汁3菜の基本的な和定食。お昼にはちょうどいい量・・・
ドリンクと自家製ヨーグルト付で¥950
極めてリーズナブルで美味しく頂きました。
フレンチやイタリアンが多いニセコ界隈で素朴な定食が新鮮に感じました.


ご存知真狩のパン屋さん「JIN」そのすぐ横で建設中の建物が・・・
今年中にリニューアルOPENするようです。
広くなって買いやすくなります。
場所は相変わらず分かりづらいけどねぇ~

スポンサーサイト

コメント

こてっちゃん、可愛いですねぇ。足長っ!

うちの実家の猫ちゃん、末期腎不全でした・・・。数ヶ月前?に足を引きずってたから病院連れて行ったら「年ですね。サプリメントだしときます」って言われたの。今思えば腎不全の症状が現れてたんだと思います。足がむくんでびっこ引く子がいるとか。ちょっとエコーか血液検査してくれたら初期段階で見つけてもらえたのにって悔しいです。安楽死すすめられて、セカンドオピニオン受けたら、今のところ元気になってます(安楽死させなくて良かったぁ!)が、病院食食べないから注射に通ってます。
そんな介護状態なので、今年はニセコあきらめました(>_<)来年行けたらHUSのワッフル食べます。そしてJINのパン美味しかったからまた買いたいのだ。場所はちゃんとナビに登録しました。道中、ダチョウにかなり興奮しちゃったわ(^_-)また美味しいお店紹介期待してますぅ♪
ゆきママさん~
猫は腎不全になる確率が高いんですよね。
初期の段階で気付いてあげれば病気の進行を遅らせてあげれるんだけどなかなか気付いてあげれないのが現状です。うちもその点では今更ながらに後悔してるんです。
苦しんでる猫を見てると安楽死も一つの選択なのかなぁって思うけどうちは何とか苦しみを緩和できたらと私たちなりに看病しました。せなもやまとも看取ってあげることができたことがせめてもの救いです。
ニセコ諦めましたか・・・来年まで楽しみをためておいてください。それまでに羊蹄山麓の美味しい情報更新がんばります♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
