とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


「わや」な日

北海道の人は、こういう日にはこう言います・・・

0321-004.jpg

「いやいやいやいやいやぁ~!わやだわ!」

ホントに「わや」です
多分3月最後の「わや」な日でしょう・・・
冬将軍再来♪って喜んでたのにさ・・・
数日後には雨マークついてたし・・・
今日しかないのに・・・
今でしょ!

スポンサーサイト

コメント

いやいやいやいやいやぁ~!わやだわ!

めっちゃ言いにくいですね 笑
口の体操になりそう(^O^)/

こちらもすごく吹雪いてます....
これからこういう日は
いやいやいやいやいやぁ~!わやだわ!
と叫びます 笑
pokepokeにゃんこさん ~
とうとう丸1日吹雪いてましね・・・
いやいや~はじいちゃんばあちゃんがよく使いますね。でも使わずにいられないほどの吹雪でした。
わやな天気は2~3日続きそうですね。
「わや」って北海道でも通用するんですね?
こちらでも使いますよ。
でも、若いひとは「わや」の意味がわからないかも・・・(笑)
「わややがな」とか言います。

ほんと、今でしょ!なのにねぇ。
うさぎさん~「さっぱりわややがな」・・・よく聞きますね。昔若い頃に使ってた方言ってわりと使わないのが今の若いヤツですよね。
1日中吹雪でした。夜に外出たら要雪かきでした・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
