とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


ピロリ菌退治強化週間・・・

0419-005.jpg

今年の2月、会社で受診した健康診断で異常が出た。
こんな菌、お腹で飼ってたんだ~
強い酸のなかで平気に生きてるタフな菌で潰瘍や胃がんの温床になるらしい。
最近はずっとお腹の調子もよろしくなかった。
病院は好きではないってのが、今まで放っておいた理由・・・
他人には病院行け、言うくせに自分のことになるとかなりおろそかになるよね。
地元の診療所(診療所って言うところがローカルでしょ?)に行って診てもらい薬を処方してもらった。
こんな強い菌を殺す薬は、かなり強いもので副作用もあるらしい。(下痢、便秘、軟便・・・)

ラッキーだったのはこの薬の保険適用が4月からだったこと。それまでは実費だったって・・・
1シート¥741×(一週間分)=¥5187
放っておいて、結果的に良かったってことだね。
1週間朝晩飲んで(忘れずに)ピロリ菌撲滅に力を注ぎます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
