とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


寒いGW

0430-003.jpg

今日で4月も終わり・・・
早いよね~
雪捨て場以外はすっかり解けて、畑の準備に移行しつつあります。
そして寒いGW、ある意味北海道らしいです。

0430-004.jpg


我が家はまだかなぁ~だって、解けたばっかりゆえ畑がゆるゆる、水たまりもできててまだそんな感じじゃないし。
今日は朝から雨。本州じゃ軒並み20℃上回ってるのに、ご当地羊蹄山麓は最高気温が一ケタ台・・・
しかも今日は午後から雪マークついてたような・・・
タイヤ交換の判断が難しいんだよね~
いつまでもあったかくならない外を眺める小雪・・・

最近、土が出てきて野鳥もチラホラ・・・
しかもかなりの数!

見たことない種類、どなたか教えて~

0430-001.jpg

0430-002.jpg

我が家のハウスメーカー「アーキビジョン21」さんから、オーナーズクラブ宛てに毎年届く楽しみ♪なもの・・・

0430-005.jpg

コーヒーと、オレンジピールの入ったフルーツケーキ♪
千歳にある「cozy hut」というお店のモノです。
ちょっと気になるお店の一つになりました。
今度伺って見ようと思います。

家を建てた際のオーナーへの還元、うれしいですね。

スポンサーサイト

コメント

呼びました?e-257
なんでこんなグッドタイミングで訪れてしまうのでしょう?^^

上は本当にポピュラーな鳥、ツグミです。
下は見たまんまのネーミング、アカハラでしょう。

しっかし、今年は本当に寒い春ですね。
野鳥も少なめですね。
U2さん~
ありがとうございます♪
雪が融けて土が見えたら途端にいっぱい現れました♪
アカハラは初めて見たような気がします。
2日は雪が降るようですね。どうりで寒いわけです…
ちょっと前の記事とまとめてコメントです!

とても気配りの行き届いたハウスメーカーさんですね。
そういえばブログで拝見しても素敵なお家です。
大切にしたくなりますね。

小春ちゃん、2歳おめでとう!
そして、5匹そろって寝てるところ、撮影おめでとう!
起きてしまわないかとドキドキしたのではないですか?
お宝映像になりましたね!
NEccoSunさん~
ありがとうございます☆
NEccoSunさん宅も木のお家では・・・?
人間にとってもやさしいし、猫にとっても好都合な素材ですよね。おかげで家中ささくれだらけですが・・・
常ににゃんずを見ていられるわけではないのでお宝を発見した時はすかさずカメラ・・
構えた時にはもう遅かった、なんてのもありますけどね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
