とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


空港は楽しい♪

shikotuko.jpg

GWが終わった途端に晴れ
相方とも休みがあったので千歳方面にドライブ~♪
道路も空いてて快適でした(^^♪

美笛峠を越えてまずは支笏湖へ!
風は冷たいけど精々しい空気。
残雪たっぷりの恵庭岳がきれい
モラップキャンプ場より・・・

今日は目的がありました。しかし、これから行くスポットがあまりにも刺激的だったのでその目的を忘れちゃったほど・・・
ここはハマる!

sintitose-1.jpg

新千歳空港♪
ご存知、北海道の玄関口です。
今や、飛行機に乗るだけが目的じゃない。
リニューアルして一新された空間はさながら「デパ地下」?

食事をするだけでも選択肢がいっぱい・・・
吉野家、モスバーガー、フレッシュネスバーガーなどのファストフードに加えて「ハーベスタ八雲」まで入ってるし・・・
和洋中すべて充実♪北海道の旬の魚介類も豊富!
今日食べたのはミニ丼(ウニ、カニ身、鮭いくら)に刺身、天ぷら、茶碗蒸し、ポテトベーコン、鉄砲汁の御膳。

shintitose-2.jpg

スィーツも充実♪
MORIMOTO,よつ葉、サマンサタバサ、柳月、スナッフルズ、きのとや、千秋庵、雪印パーラー、ルタオ、ロイズ、花畑牧場と名だたるお店が連ねる。
ほとんどのお店で試食ができ、バイキング状態。

これだから、本来の目的なんて忘れてしまうのも無理ないっしょ?

3Fには更に大きなフードコートがあり、前面のガラス張りの向こうには国内線、国際線の離発着が見える。
展望デッキに上がると素敵な風景・・・
ここからは飛行機写真オンパレード・・・
まずは日本航空のディズニー30周年記念機♪

disney30.jpg

ANAはご存知「ピカチュウ」

0509-001.jpg

道民の翼「AIR DO」
キャラクターの「ペアドゥ」がめっちゃかわゆす・・・

0509-002.jpg

プロペラ機も健在

ana-p.jpg

奥に見えるのは大韓航空

0509-003.jpg

晴れて青い空にANAのカラーリングがよく似合う♪

ana2.jpg

スカイマーク

skymark.jpg

初めて見た!フジドリームエアラインズ
全部で6色あるうちの1色・・・
静岡空港が拠点・・・

fda.jpg

チャイナエアライン(中華航空)
台湾が拠点です。

china.jpg

大韓航空

korean.jpg

SAT(サハリン航空)
1日1往復、千歳からのユジノサハリンスク行き直行便です。

sat1.jpg

sat2.jpg

本州行気が安価で手軽になった航空会社の一つ、ジェットスター

jetstar.jpg

そしてピーチ

peach.jpg

1日疲れは空港内にある温泉「万葉の湯」で・・・
北海道民は「太美銘泉」で有名ですよね♪
入館料¥1500、深夜1:00以降はプラス¥1500・・・
旅に行くのに前の日から入館して翌朝まで仮眠、朝食もサービスしてくれる。
仮眠室はテレビ付きリクライニングチェアー・・・
お風呂も広いし露天風呂もある。
塀の外は駐車場と国際線の離発着が見える。
ちょっと騒がしいけどね^^;
ちゃんとベッドで寝たい人は¥4000から・・・
空港に居ることを忘れてしまいそうな施設です。

manyounoyu.jpg

アウトレットモール「RERA]や無印良品、ダイソーもある。
空港はデートスポットに最適♪
昼に来て空港を後にしたのは夜8時過ぎ・・・
時間を忘れて楽しめるよ♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
万葉の湯は良いですよね~。私も一度利用した事があります。
昼からビール飲んで、仮眠室でたっぷり昼寝してしまいましたよ!
本当に新千歳空港は一日楽しめますよね♪
ミセスファーマーさん~
最高でした。あれははまります♪
飛行機の離発着時の爆音も気にならないほど爆睡してましたね。
飛行機に乗るときは前日から行って万葉の湯で仮眠するってのが定番になりそうです♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
