とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


桜はまだ・・・?

札幌や旭川ではようやく開花した桜・・・
今年は雪が多いせいか例年より少し遅いです。
5月も半ばだってのに、あさは一ケタ台だしね。
それでも時期になればちゃんと咲いてくれる・・・
自然の息吹を感じます。

0524-002.jpg

朝起きて5分後には写真撮ってました(^^♪
毎日気になってた真狩神社の参道・・・
まだ蕾のも多く満開とは言えないなぁ・・・

0524-001.jpg

羊蹄山の登山口・・・

0524-003.jpg

真狩川の河川敷・・・

0524-004.jpg

今日は朝からいい天気・・・

0524-006.jpg

羊蹄山の雪も融けてスジ状になってきました。
天気はいいけど風はまだ冷たいですね。
本州では軒並み30℃近くまで上がってるとか・・・
やっぱり寒い方が我慢できます。
午後にもう一度桜を見に行きました。

0524-005.jpg

やっぱり山とセットになってるのがいいですね。

家に帰って改めて山の方を眺めていると・・・
あれれ・・・?

0524-007.jpg

2軒隣の空き地に囲いが・・・
また1軒、新しく家が建ちそうですね。
どんな家が建つのか、楽しみがまたひとつ増えました♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

北海道は今ごろが桜の時期なんですね
岡山は3日連続真夏日って言ったっけ。。。
会社では冷房が効いてます
家ではまだ冷房を入れてないので夕方に帰るとネコさんが 皆さん伸びてます

やっぱり日本って長いんですね~(^_^;)

今日はコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです♪
これから桜が咲くなんて、桜好きの私はちょっとうらやましいです。
ここ長野でも最近まで朝晩はストーブつけてましたが、さすがに今は冷え込まなくなりました。

新たなお隣さん、いい方だといいですね!
神社の桜、今日はだいぶ咲いている感じだねと横目で見つつ通りました。
道の駅から羊蹄山に向かう道に曲がって少し走ったら、助手席にいた相方が「よっちゃん元気~」(実際は名字を呼んでました)と(笑)
「人付き合い苦手なあなたが名字覚えるの珍しいね」と会話しつつのドライブ。
くしゃみしませんでしたか?(笑)
札幌では一気に満開、すぐに葉桜に。(^^;)
後は若木だけが遅咲き数本あるだけです。桜の
花びらをおちょこに浮かべて飲む日本酒は良い
ものですね。いつかこうしたいと願うばかりで
実現していません。(^^;)
reoginさん~コメント頂いてから4日、こちらもとうとう夏日に・・・身体がついていきませんね。
6月でも寒くてストーブ点火って年もあるんですよ。
正直暑いの・・・苦手です(・。・;

NEccoSunさん~
そんな桜もやっと満開になりました。
この界隈は特別遅いようです。
我が家のすぐ隣の方のお宅も着工し始めました。
今、建設ラッシュです。

さむさん~
こっちこられたんですね(^^♪
神社の桜は昨日満開になったようです。
くしゃみは花粉症の影響もあるんですよー!
暑いの苦手な自分・・・早く冬が・・・
相方さん、光栄です♪

北の旅烏さん~
桜に風流さを求める気持ち、凄く解ります。
若い時はそんなこと、微塵も思わなかったのに。
歳とったってことですかねぇ~^^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
