とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


認められた・・・

小鉄とはちょっと距離をおいて接していた文太。
今朝起きがけに癒される光景を目の前で披露してくれた。
文太さん、寝ぼけてる小鉄の毛づくろいをしてるじゃありませんか~
あれだけ威嚇しまくっていた文太もやさしい心があったんですねぇ~
急にむつと文太が大人に見えてきました。
小鉄は子供ながらにむつや文太のしっぽでじゃれて遊んでるんだけど、それをたしなめることもなくしっぽを左右に振って遊ばせてる感じ・・・まさに親猫と子猫の関係です。
みんなそれぞれ違う環境で我が家に来たのに、もう何年も前から一緒にいたような感覚。
不思議なもんです。

0728-111.jpg

愛されて大きく育ってくれることでしょう・・・
それはそうと、むつがここ1~2日、調子が悪い。
吐く素振りを見せてはいるものの吐けない。
泣き声もしゃがれていて喉に何か詰まっているような・・・
ちょっと様子がおかしいので今日は病院に連れて行こうと思います。
元気じゃないと小鉄の面倒見れないからね。
スポンサーサイト

コメント

むつの具合はどうですか? 私も猫9匹の母さんです。お爺、お婆、お父、お母 そして6月3日生まれのチビニャンコ5匹(*^-^)ノ うちは一昨日チビニャンコが意識不明で舌を出したまま目は開いたまま倒れてて泣きながら倶知安あかね動物病院に運び入院しました。昨日「元気になりましたよ」との連絡をうけ迎えに行くと…頭から落ち脳震盪を起こしてたそうです。猫はちゃんと着地すると思ってましたが…あるんですね~ こんな事が( ̄◇ ̄;) 猫と暮らして30年…初めての経験でした。むつが元気になった報告聞けるように祈ってます!
チビ母さん~9匹とは・・・大変ですね!振り向いたり上見たり横見たりしても常に視野に必ずいるのってなんかいいですね♪トイレもご飯も健康状態も把握するのも大変ですね。チビちゃん、元気になってよかったです。始終見守ってあげることができないので留守中は心配です。むつや文太のまねもするので不在の間に落ちたりしたらと、心配の種は尽きません・・・(・.・;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
