とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


畑・・・今でしょ!

0528-001.jpg

とうとう我が家の隣りの敷地にも家が建ちそうです。
今朝早く、ボーリング調査してました。
ほどなくして施主の御夫婦が建築士さんと共にいらっしゃいました。
家の模型も見せていただきました。
どんな家が建つのか楽しみです♪
付近はすでに1軒工事中で、更に2軒の家が建つことになりそうです。
手前でガン見してる「」のような後ろ姿は現場監督です・・・

昨日から急に気温が上がり、この界隈でも25℃を超える夏日になりました。
まだ5月だってのに~
暑さに弱いのでこれからしばらくおっくうですよ(T_T)
気温上昇と共にたんぽぽが一斉に咲き始めました。
去年もこのたんぽぽの攻勢に負けたんですよねー(T_T)
綿毛になって種が飛び始めないうちに処理しないと・・・

0528-005.jpg

我が家の千島がやっと咲きました。
例年より遅い満開です。

0528-006.jpg

奥の青々とした雑草も何とかしないと・・・
そしてアジサイ・・・
やっと新芽が出始めました。

0528-008.jpg

~♪

0528-007.jpg

今日は相方の知り合いの農家さんに野菜の苗を頂きに伺います。
雪が融けても早いうちは気温も低かったり霜が降りたり、土の温度が上がらないので植えるのは今くらいから。
しかも今年はちょっと遅い。
トマト、ナス、キュウリ、ピーマン、オクラ、青シソ、バジル、ズッキーニ、ルッコラ、枝豆・・・
まぁ、だいたい例年通りの顔ぶれではありますが・・・
去年は「ウリハムシモドキ」っていう害虫にやられたので対策も考えなければ!

これから先は、そんないい陽気に合わせてゆるゆるな我が家の子供たち・・・

0528-002.jpg

0528-003.jpg

0528-004.jpg

0528-010.jpg


只今この小雪と小春がダブルで発情中・・・
特に、小雪は女の子なのにマーキング期間。
男の子ほど臭くないのですが場所を問わないので大変
いつまでも子供だと思ってたらねぇ~
この2匹は今日の早朝、神棚を破壊した下手人でもあります(-_-;)

小鉄~♪
文太との関係、あまりよろしくない状況。
でも、寝てる時はみんなかわいい子供達♪

0528-011.jpg


スポンサーサイト

コメント

羊蹄山を背景にした千島桜のアップのお写真ステキ
ですね。淡いやや濃い目のピンクが春を待ちかねた
心を和ませてくれます。(^^)
にゃん子たちの超かわいい寝姿は、どれをとっても
もう〜癒されっぱなしに。(^^)どんな夢をみて
いるのかな?いやいや見ていると、こちらまでつい
つい...まどろんできてしまいます。(^^)
北の旅烏さん~

ありがとうございます♪
最近はあったかくて(・・・と言うかむしろ暑いです)遅れていた開花が一気に加速しました。
だけど、散るのも早いんですよねー(T_T)

にゃんず・・・こんな寝顔見てるとついつい眠くなっちゃいます。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
