とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


草刈りの強い味方~そして4回目の年男になった日

0608-003.jpg

タイトル長い?
要は誕生日ってことですよ(^^♪
これから村にあるカフェで夜のバースデー晩さん会です♪
村ってところがいいでしょ?

朝から天気のいい日は、そんなミレニアムに関係なく草取りが待ってます。
雪が融けて、暑くなってきて、みるみるうちに緑の絨毯が・・・(遠目に見たらそう見える・・・)
おまけにたんぽぽは綿毛になって子孫を増やす準備をしてるし・・・
スギナもボウボウ・・・

我が家が建っているところは村の管理地域です。
なので空いてる土地の草刈りも村が行います。
今日も朝からあの広い土地を一人でやってました。

草刈り機を見せてもらいました♪

0608-004.jpg

歯が付いてないんですよ!
代わりにナイロン状の紐がついてます。
なので細かく粉砕してきれいに刈り取れるのです。
これ、感動♪

おじさんはすでにリタイヤされた方。
依頼を受けてやってるそうです。
道具も全部自前・・・
疲れたら休んでその場でコーヒータイム♪
マイペースで楽しんでやってる方でした。
そして、我が家の雑草も刈ってくれたのです・・・

0608-005.jpg

0608-006.jpg

おじさんは、雑草に撒く薬の種類や調合、撒き方など事細かに教えてくれました。
その道に従事してた方のお話は貴重です。
バイトとして仕事して、帰ったら孫と遊ぶんだって言ってるのが印象的だった。

0608-001.jpg

外が暑くても家の中は凄く快適♪
吹く風も冷たくて気持ちいいです。
むつは半開きの目で熟睡してるし・・・

0608-002.jpg

この二匹はいつも一緒・・・
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
