とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩餐会・・・真狩風

真狩村には2つのレストランがあります。
一つは、言わずと知れた「マッカリーナ」
もう一つはジャムで有名でここ数年の間にレストランを開業した「トゥルモン」
相方が誕生日にと、予約してくれました。

0608-010.jpg

目の前に広がる広大な畑、農園レストランの風情です。
喧騒も一切ない、居心地のいい場所にあります。

0608-011.jpg

右のはパンの上に鶏のレバーのパテ、そしてブルーベリーのジャム・・・
これ、めっちゃおいしいです♪
レバーのパテにジャム??って思うかもしれないけど。
もちろん、ジャムは自家製です。

0608-012.jpg

エビとホワイトアスパラのフリッター
滅多に口にしないホワイトアスパラ、甘いっす。
エビは頭からバリバリ・・・

0608-013.jpg

ボンゴレ・・・
アサリが異常にデカい。

0608-014.jpg

こちらではお馴染、ルスツ豚。
柔らかいのと脂の甘みがおいしい。
すりおろした山わさびの醤油漬けと一緒に頂きました。
付け合わせのアスパラ、カブ、クレソンの他に、キタカムイと言うあまり市場に出回ってないジャガイモなんだそうですが、めちゃめちゃ甘い!おそらくジャガイモの中では糖度が一番高いでしょうね。

0608-015.jpg

お店の方の粋で誕生日のロウソクを立てていただきました。
前菜からスィーツまで美味しく頂きました。

0608-016.jpg

日が長くなってきました。
お腹も気持も満足して闇に迫る羊蹄山を見ながら家路につきます。
スポンサーサイト

コメント

お写真を拝見しながら、この「ルスツ豚」にかぶりつき
たい衝動に駆られています。(^^;)甘みのある豚肉
と牛肉なら私は絶対「豚ポークソテー」派です。
おしゃれなレストランでのお誕生日会。ケーキに添えら
れた、ろうそくの灯りがいい雰囲気を醸し出し、とても
ステキです。(^^)
北の旅烏さん~
お誕生日会なんてそんな大袈裟なものではないんですが、一緒の時間をこうやって共有できるのが幸せっていうんですねーと思いました。
もうひとつ・・・ハーブ豚ってのもおいしいですよ♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。