とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



川の字になって・・・

0729-111.jpg

お腹が空いてる時は周囲のことなんかどうでもいい。
とりあえず3つフードボウルが並んでれば3匹仲良く夕食の時間。
初めて見た・・・川の字で食べてるとこ。
急いでデジカメで撮った。
次、いつ撮れるかわかんないからね。

むつを昨日「ニセコの森動物病院」へ連れて行った。
しゃがれた声で助手席のゲージの中・・・
それでも前の日よりは少し元気になってた。
瞬膜も出てないし口の中もきれいだし・・・
食べてすぐ吐くわけでもなく・・・
おそらく胃酸過多だろうと・・・
その胃酸が鳴き声にも影響してるのだと。
胃酸を抑える薬を処方してもらった。
むっちゃんは診察台の上でとてもいい子にしてた。
誰かみたいに猛獣になるわけでもなく、されるがままに・・・
ゴロゴロもしてたっけ。
「文太が病気にならないことを祈るばかりですね・・・」と先生との意見が一致して爆笑。
今日はむっちゃん・・・えらく元気です。
声はまだ出てませんが・・・
食欲は元気のバロメーターです。

明けて今日7月29日はせなの命日・・・
もう2年経つんですね。早いもんです・・・
あなたにはむつと文太と、新入りの小鉄の健康と先住達の仲を取り持ってと、いろいろお願いしてきました。
お供えのカツオではちょっと足りなかったかなぁ(・.・;)
でも、何事もなく今までこれたのもせなとやまとが見守ってくれたおかげだよ・・・
欲をいえば、文太の病院嫌いを少しでも緩和してくれれば・・・
昨日だって病院から帰ってきたむつを威嚇し、病院の匂いのする私たちにまで刃(やいば)を向けるし。
1日経った今でさえむつに威嚇してるんだから・・・
でも・・・
3匹ともに健康でいてくれれば何も言うことはないです。
命日の日には必ず手向ける真狩産の「カサブランカ」今年はまだでてないようだったので普通のユリで我慢してね。

0729-112.jpg

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
