とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



蝦夷梅雨・・・

湿度の高い、うっとぉしい北海道です。
もともとこんな言葉はなかったのに、ここ2~3日は北海道らしからぬ梅雨っぷりです。

畑の野菜が獲れ始める今頃、ラベンダーが満開になります♪

0705-001.jpg

0705-002.jpg

0705-003.jpg

仕事が忙しくなってきました。
休憩もお昼ご飯を食べる余裕もなくなってきてちょっと疲れてます。
それに加えてこの暑さ・・・
北海道で30℃を超えるとただごとではないのです・・・

今日は貴重な休み、やっぱり畑や家の周りの雑草を見過ごすわけにはいきませんね^^;

0705-004.jpg

鮮やかなピンクの花を付けたシャクヤク・・・

0705-005.jpg

早くも散り始めています。
家の前のこのスペースは只今改良中・・・
何年か越しにやっと雑草を取りきりました。
とはいっても地下にスギナの根は残っているので放っておけばまた生えてきます。
なんとかしなきゃ

0705-006.jpg

屋根の上のカラスに耳を欹てるにゃんず。

今月は文太とむっちゃんが誕生日
同じ日に初代姐さん「せな」の命日・・・
9月には小雪が1歳に・・・
相変わらず噛み癖とやんちゃさが抜けない末っ子です。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
