とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



新しいお隣さん

719-001.jpg

きのう突然始まったお隣の隣の工事・・・
側のパネルはあらかじめ作ってあったものを持ってきたようです。
あっと言う間に1階部分ができました。
バックの羊蹄山にクレーン、なんか凄い画です。

0719-002.jpg

そして今日、朝もはよから作業です。
どうやら平屋のようですね。

0719-003.jpg

現場監督が遠くから見守ってます。
(見守ってるだけ・・・)

0719-004.jpg

クレーンで次々と屋根材が吊りあげられてます。

0719-005.jpg

「何事ぞ!」
次々と集まってきたにゃんず・・・
吊りあげられてるモノに興味深々・・・

0719-006.jpg

屋根材が次々と組まれていきます・・・

0719-011.jpg

屋根、完了~
ほぼ1日ちょっとで建物の外見が明らかに・・・
早いっす。
・・・と共に元のお隣さんの家が完全に見えなくなってしまいました。
今年はこの近辺にもう2軒建つことになっていて、建築ラッシュです。
移住仲間が増えてますますにぎやかになりますね~♪

0719-008.jpg

裏の畑ではユリの蕾を摘んでます。
食用ユリ根は花を摘まないと苦くなってしまうんだとか・・・
花もきれいに、ユリ根も甘くってわけにはいかないいですね。

0719-009.jpg

ジャガイモの花もあちこちで満開~
来月には倶知安でじゃがまつりが開かれます♪

0719-007.jpg

この二匹は相変わらずです。

0719-012.jpg

クロネコだと思ってたけど、明るい所で見たら割と白い・・・
じっと工事現場を見てます。

0719-010.jpg

ラベンダーにはデカい蜂が・・・
畑の雑草取ってる時にも頭の上をブンブン飛び回ってた。
羽の音が凄い低音でちょっとビビる

コメント

建築ラッシュといっても
土地が広いからお隣さんとの間もゆったりしてますね。
広い土地に平屋とは贅沢な・・

北海道の濃くて短い夏を楽しんでくださいね!
NEccoSunさん~
本当に濃い夏です。
暑いの苦手な私、どう乗り切るか・・・

我が家も平屋で良かったよね・・・
でも結果的に山が見渡せる2階建は正解でした♪
土地は広くてゆったりだけど持て余してるのが実態です^^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
