とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


暑い暑い・・・

昨日と今日は久々の連休でした♪
兄弟や親戚が各地にバラバラだとみんなが一斉に休みを合わせるのは大変ですね。
昨日の墓参りは相方とうちの母親と3人で・・・
父の眠っている石狩霊園へに行ってきました。
例年だと石狩河口橋の手前から渋滞するんだけどこの日はすんなり!
分散したのかなぁ?拍子抜けするほどスムーズだった。
午後は相方側の家族親戚とお墓参り。
わいわい賑やかなのを見て仏さんも安心したことでしょう~
夕方から恒例のバーベキュー♪
深い話もしつつ、遠方組の私達は帰途に・・・

明けて今日・・・

朝から蒸し暑い羊蹄山麓です。
内地のような気温ではないけどこの湿気・・・北海道らしくない。
何をする気にもなれず結局引きこもりな1日でした。
にゃんずもいつもより静かです。

0814-002.jpg

0814-003.jpg

0814-005.jpg

0814-004.jpg

0814-006.jpg

畑は一応順調です。
キュウリに病気が付いたようで例年のような収穫ができてません。
ズッキーニも調子悪いし・・・
ナス、パプリカ、トマトは絶好調♪

そんな夏野菜を使ってラタトゥイユ作りました。

0814-001.jpg

オリーブオイル、ツナ缶以外(ズッキーニ、ナス、トマト、ニンニク、バジル)は自家製です。
あっ!玉ねぎはお向さん産でしたぁ~


内地は異常な高温ですね。
四万十では40℃超え・・・
暑中お見舞い申し上げますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
