とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



秋の風物詩♪

0928-001.jpg

寒くなってきました・・・
最低気温も一ケタ台まで下がり、羊蹄山の初冠雪も確認されたそうですね。
真狩側からは見えませんが紅葉は確実に始まってるようです。

昨日は初霜、車の窓ガラスも凍ってました。
にゃんずも寒いを訴えてきます。
「ねこのきもち」付録の新しいブランケット、お気に入りのようです。

0928-002.jpg

小春はフカフカ布団でzzz・・・

0928-003.jpg

気持ちいいねー
見てるこっちも布団に引き戻されそうです♪

0928-004.jpg

日当たりのいい場所を確保。

0928-005.jpg

着膨れしてやしませんか?文太クン・・・

0928-006.jpg

お隣はやっと屋根が付いたようです。
10月末納期に間に合うのか・・・
人ごとながら心配です。

秋が確実に来てる羊蹄山麓です。
土日祝日のみ運行するSLニセコ号も秋を告げる風物詩ですねー
最近何かと不祥事の多いJR北海道だけどね~

0928-007.jpg

去年は茶のボデーに赤いラインの入った客車だったけど今年は濃いブルー、これもまたレトロチックでいい♪
ニセコと羊蹄山とSL,いい組み合わせです。
写真はニセコ大橋の上から撮影しました。

0928-008.jpg

0928-009.jpg

長い汽笛が山麓に響き渡り、黒煙が噴き出す。
蒸気の音が力強く聞こえる・・・

0928-010.jpg

何度見ても身震いするなぁ~
10月13日、乗車予定・・・
自由席設定のニセコー蘭越間だけどね。

コメント

里山に紅葉が見られるのも後わずか。自転車を冬眠させ
るのも後1ヶ月程になりました。嗚呼遠吠。空虚飛来?
な〜んてうなだれた我首を持ち上げるのに一苦労?して
います。(^^;)もうすぐうさぎさんが待ちにまった
スノボの季節になりますね。雪煙舞い上げ滑空する歓喜
雄叫びが見られますね。(^^)
北の旅烏さん~
そうです♪確実に来てます~
街道沿いのイタドリが紅葉してますねー
ワクワクしてます。
ただ、12月の繁忙期を乗り切らなくてはならないのが辛い…
今週はまだ気温が高めですから自転車をしまうにはまだ早いですよ~
SLはやは。り煙があるほうが絵になりますね。
背景に羊蹄山入りだと、なお映えます。
写真に写る沢山のカメラマン…カメラマンも多いみたいですね(笑)
さむさん~
汽笛が鳴った時に合わせて撮りました。
羊蹄山の全体を入れるとSLが小さくなってしまうので中途半端な感じです。
倶知安峠の撮影スポットでは朝7時過ぎにはもう待ってます。実際にSLが来るのはその4時間以上も先なのに・・・根性ですね!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
