とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


SLニセコ号

SLニセコ号に乗ってきました♪

1013-010.jpg

ニセコ駅前を彩るのはハロウィンのかぼちゃ~
今日は10℃くらいしかないニセコ、朝からかなりの雨でしたが何とか止んでくれましたねー
3連休ともあってかなりの人・・・

1013-012.jpg

蘭越までは自由席で乗ることができます。

1013-013.jpg

今年の客車はレトロです。
それがまたSLにあってるんですよね~

沿線は尻別川が流れていて紅葉を眺めながら車窓を楽しむことができます。
終点の蘭越から折り返しで札幌へと向かいます。

1013-014.jpg

最近何かと問題の多いJRですがSLに罪はないですもんねー



今朝初めて羊蹄山に雪を見ました。

1013-011.jpg

冬はもうそこまで来てます♪
スポンサーサイト

コメント

蒸気機関車の汽笛と動き出す瞬間がたまらないですね。
ガクン、ゴトゴト...静かに走り出す電車とは躍動感が
違います。煙りを吐きながら力強く、そして峠にさし
かかった時にはスピードが落ちて、喘ぐような苦しそ
うな叫び声にも聞こえて、思わず頑張れ!と心の中で
念じたり。(^^;)人間臭いところが大好きです。
北の旅烏さん~
小樽から倶知安までは難所があって車輪が空転するほどなんですよね。
煙や蒸気の激しさが力強さを物語ってると思います。
あの汽笛を聞くと鳥肌が立ちます♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
