とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



冬の準備

1028-001.jpg

そろそろ紅葉も見納めの羊蹄山麓でございます。
最近ずっと天気が悪くて撮れなかった紅葉と羊蹄山のコラボがやっと・・・
今年は色が濃くてきれいです。
最近朝の目覚めが凄くよくて、今日も起きてから2~3分後にはこの写真撮ってました。
冬になる前のこの雰囲気も好きです♪

私的に雪が降る前はちょっと忙しくなります。
まず畑の整理、実を収穫し終わった苗を引っこ抜いて畑を起こし直します。
にんにくは連作障害を防ぐため別の場所に植えるべく畑を起こします。
雪が降る前には植えないとねー

1028-103.jpg


そして家のデッキの塗装・・・
玄関、西側の1階と2階の部分は木なので雪雨による腐食を防ぐため塗装は必須です。

1028-100.jpg

玄関だけで丸1日かかりました・・・

1028-102.jpg

労働の後の温泉~
ニセコ昆布温泉・甘露の森です。

1028-105.jpg

硫黄の香りが癒される~
我が家の周辺は温泉が豊富です。

にゃんずも元気です。
ご飯待ちの図・・・

1028-104.jpg

真ん中にいらっしゃる、白と茶のひときわ体格のいい「親方」・・・
新しい箱に御満悦です。
紅あずま部屋の親方・・・

1028-106.jpg

1028-107.jpg

さすがな貫禄・・・

1028-108.jpg

1028-109.jpg

弟子募集中~

コメント

紅葉と羊蹄山。これぞまさしく北国風情。ステキな
お写真ですね。(^0^)・・・とスクロール開始。
うんまぁ〜出た〜こちらもステキなω顔のドアップ。
思わず頬がとろけそうになりました。(^^;)

はじめまして。真狩が気になり検索しているとここに辿り着きました。
私達も移住考えてま~す。境遇が似ており参考にさせていただきます。
にゃんずが可愛すぎてトロけま~す(*´∇`*)
北の旅烏さん~
いつもありがとうございます。
ほんとうにこれが最後のシャッターチャンスでした。あとは雪が降るのを待つばかり…

しましまさん~
初めまして。
我が家の近所、まだ3区画ほど空いてますよ。詳しくは真狩村のHPを参照してください。水が美味しくて羊蹄山が見えて人が温かくて最高な場所です。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
