とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


1116~札幌・真駒内セキスイハイムアリーナ

1116yazawa.jpg

さて、今年も始まりました。
永ちゃんのコンサートツアー♪

毎年この時期に来るのがお決まりになってます。
しかもツアー初日♪
なんか、得した気分です。
会場にはトランスポーターが2台・・・
かっちょいー

アラファイブ3人は首にタオルをかけるお決まりのスタイルで会場の流れに同化していきます。
ファン層は昔とずいぶん変わりました。
昔はポマードテカテカの野郎がほとんどでしたが今は老若男女、親子だったり家族ぐるみだったり・・・
それでも上下白や赤、黄色の原色スーツも健在です。

会場は数千人規模の狭いハコ、だからこそライブハウス感覚で楽しめるんですね。
しかもより身近に感じるし…
BGMが止まるたびにあちこちから歓声が・・・
そしてあちこちから小集団で永ちゃんコールが・・・
これもお決まりの風景です。
今か今かと待ちわびる歓声は次第にデカくなり一つにまとまってきます。
照明が落とされると一気にボルテージが上がる・・・

そして永ちゃん登場!!

新旧織り交ぜた名曲を歌って行きます。
64歳とは思えない声、パワフルなステージ・・・
たまに歌詞が飛んだり、イヤホンからの音が途切れたり・・・
ハプニングも味方につける余裕。
41年目のデカさがすべてをカバーしてるようで、見ていても安心する。

そして最後は持参のタオルフル活用のあの曲で締めてステージを後にする・・・
パワフルで最高の2時間でした。

一人、何の当てもなく列車に飛び乗り横浜で下りてから、ここまで積み上げて日本の頂点に辿り着いたロックシンガー、矢沢永吉・・・
一緒の時間を共有できたことに感謝し、これからも応援し続けていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

私も真駒内で永ちゃん見てきました~(*・ω・)ノ
相変わらずかっこよかったですね☆
あっという間でした。

私も永ちゃんと羊蹄山と猫が大好きなので、こちらにたどり着いた時は感動しました( ´ ▽ ` )ノ
アップ楽しみにしています!
Jonさん~
初めまして。
ほんと、あっという間でしたね…
毎年来てくれるので楽しみです☆
羊蹄山とにゃん5匹共々これからもよろしくおしくお願いします♪
そうです、そうです!
コンサート、あっという間に終わってしまいましたね。
文章下手ですみません。わかっていただけて嬉しいです。

今回は仕事が終わってから会場に向かい、
時間ぎりぎりでしたので、会場の雰囲気を堪能できず、残念でした。来年はもっと早く行って、もっとテンション上げて行かなくては!
帰りに すすきのに行くと、永ちゃんファンと嵐のファンでいっぱいでした(^^)

たまに羊蹄山を見に行きます。いつも見てるなんて羨ましいです!
帰りに温泉に行くと永ちゃんタオルを使いますので
見かけたら、それは私かもしれません(笑)

猫おばさんですが宜しくお願いします。
これからますます寒くなりますので、お互い体に気をつけましょうね。


jonさん~
私は必ず休暇を取って参戦します。
何せ峠を越えてくるもんですから・・・
ススキので美味いビール飲んで酔いしれているんでしょうね~♪
羊蹄山、いいですよね~
毎日我が家の窓からこれを見るために移住しました。すっかり冬モードです・・・

あったかくなったり寒くなったりで季節の変わり目、どうかご自愛ください。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
