とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



この辺~今、昔②

2008年10月27日
20081027.jpg

さて、この前の続き・・・
北側窓から羊蹄山を撮り続けてはや6年。
風景も1年ごとに変わってきました。
「好評分譲中」の旗が揺らめいています。
ここ一帯の造成地には我が家を含めて3軒しか建ってませんでした。

2009年11月22日
20091122.jpg

2010年8月3日
20100803.jpg

移住して2年半、やっと動きが・・・
「どんな家が建つんだろうね~♪」って夫婦共々、興味深々でした。
ご近所さんが増える楽しみもありましたねー
しばらくして、このブログを見てここに決めた事が分かりました♪
北海道のこの地から2000㌔近く離れた温暖な地からの移住です。
家が建つ進捗状況もブログでチェックできて、役に立てましたね。

2010年9月4日
20100904.jpg

2010年11月16日
20101116_20131206114539fe0.jpg

3カ月後完成~
羊蹄山とマッチして素敵な家です~♪
真冬を避けて翌年春に移住されてきました。

2011年7月4日
20110704.jpg

そしてもう1軒・・・

2011年8月3日
20110803.jpg

2012年3月3日
20120303.jpg


2012年11月7日
20121107.jpg

雪が降る前にまた1軒・・・
ここは基礎養生のまま年を越します。

2013年5月24日
20130524.jpg

7軒目の工事が始まりました。

2013年7月18日
20130718.jpg

・・・かと思ったら8軒目も!

2013年7月26日
20130726_201312061419301a4.jpg

2013年8月22日
20130822.jpg

2013年9月9日
20130909.jpg

2013年10月14日
20131014.jpg

2013年11月10日
20131110.jpg

7軒目の家ができてすぐに8軒目も完成~
賑やかになります♪




コメント

グーグルアースの航空写真を見たら2010年10月撮影の画像なので、
まだ家が少ないですが、それからずいぶん立ち並びましたね。
ECさん~
うちが最後なんじゃないかと思ってました。そしたらあれよあれよと言う間に建築ラッシュ…
この辺で年に一軒のペースは早いと思います。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
