とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極寒

0110-001.jpg

連日の雪で、とうとうここまで積もりました。
さすが羊蹄山麓です。
年が明けてからも容赦なく降り続いています・・・

今日も朝から雪・・・
念願の初滑り、行ってきやした~

0110-002.jpg

強風ながらかろうじて稼動していた第4リフト、ほぼ吹雪でした。
しかもサブい・・・
-17℃の極寒での修行なスノーボードでした。
足も手も寒さで痛くて、しかも1本滑っただけでモモ肉パンパン(-_-;)
それよりも極寒に負けました。
3本滑ってしゅーりょー
相方とも休みが合って楽しんできましたけどね。

0110-003.jpg

2階デッキの雪がヤバい・・・
そろそろ雪下ろししなければ・・・

0110-004.jpg

そんなんで疲れて居眠り中の相方・・・
その上にむつと小雪・・・

0110-005.jpg

幸せの重みですなっ(^^♪

今日は10年に1度の大雪らしいです。
最高気温もプラスにならない、極寒な真冬日です。
スポンサーサイト

コメント

年が明け、雪・雪・雪ですね…
さずか羊蹄!!!
私達夫婦は実家の小樽でお正月を過ごしてました。
私は飛び飛びで仕事があり、 その度に天気悪くて吹雪でした。
郵便やさんのバイクは雪に取られ、ヨレヨレして、転倒するんじゃないかと、ハラハラして見てました。この時期はご苦労様です。
日常に戻り、自宅の恵庭市に帰って来ました。恵庭も氷点下17℃いく日もあり、以外と寒いのです。寒い所ベスト10入りに時々入ります。
真狩周辺は雪があるけど、寒いんですねー。Wパンチですね。
『アメニモマケズ、カゼニモマケズ、フブキハマケマス』
息子らのはお外でしか用を足せないんで、天気が悪いと本当困ります。引っ張り癖もあるんで、かーさん転ぶ。かーさん必死です(笑)
その点、ニャンズはいいな~♪ヌクヌクですね~(*´∀`)シアワセ

運転気をつけてくださ~い!!





しましまさん~
こちらこそよろしくお願いいたします。

雪かき、そろそろ疲れてきました。
いくら恩恵を受けてるとは言え降り過ぎです。
隣町・倶知安ではこの短期間で積雪が2メートルを超えたそうです。気温も軒並み氷点下の真冬日続き・・・昨日は-20℃以下だったそうです。

郵便バイク、よくあんな雪の中走りますよね。おっかない・・・そしてまたうまいんですよね~
恵庭とか新千歳空港って意外と気温低いんですよね。
こんな日はにゃんずがぬくぬくしてて、思わず仕事休みたくなるんです。現実逃避したくなりますよー

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。