とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



ニセコな1日・・・

毎日毎日、まぁ飽きもせずによく降るもんです。
新聞には12月28日からずっと降ってるらしいです。
昨日は隣町の喜茂別町で-25℃だったとか・・・
真狩もー14℃、寒い1日でした。
落雪のない屋根ではありますが玄関上の屋根が大変なことになってるので下ろしました。

0114-003.jpg

0114-004.jpg

やってる傍から容赦なく降り続く雪・・・
モノには限度ってもんがあるでしょ。
屋根の雪下ろしと、下ろした雪の処理、家の除雪で3時間チョイ費やしてクタクタ・・・
滑った後だからなおさらこたえる~

そして今日・・・

0114-08.jpg

久々の晴れ間
疲れてるはずなのに滑りに行きます♪
ニセコの友達とも合流してのtrip

0114-009.jpg

上は相変わらずだけど基本いい天気でした。
ゲレンデから羊蹄山も見えたし・・・
午前中いっぱい滑ってきました。

真狩のジャム屋さんから情報を頂いた帽子屋さん・・・
今日はここに行ってオーダーメイドの帽子を作ってもらいます。
場所はニセコ町曽我、FUNFUNの隣にあります。

0114-005.jpg

普通の1軒家で、ちょっと躊躇するかもしれないけれど・・・
私達は事前に予約して伺いました。
詳しいHPはこちら→http://www.themadhatter-niseko.com/
お店の名前は THE MAD HATTER(マッドハッター)
オーダーメイドの帽子屋さんです。
素材はハリスツィード、イギリスの限られた場所でした生産されていない生地だそうでハリスツィード協会なるものの認定タグが付いてる由緒正しき帽子なのです。

0114-006.jpg

数十種類ある生地のサンプルの中から好きな生地を組み合わせて自分のオリジナルな帽子を作ってくれます。
私達はボード用の帽子をオーダーメイドしました。
出来上がりは約2週間後、楽しみです♪

今日は忙しいです~
その後、かねてから楽しみにしてたカフェに伺います。

0114-002.jpg

以前はランチプレートを提供していただいてた「CAFE FUSE」(カフェ ヒュース)
しばらくお休みしてましたが今日再開しました。
目的はベリーワッフル¥700
焼き立てのワッフルに、これでもかと言うくらいのベリー
てっぺんにアイスがのっかっていて、ワッフルに浸みこませて頂きます。
かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。
久々にお会いしたオーナーさん、元気そうで安心しました~

帰ったらデッキの除雪・・・

0110-004.jpg

0110-003.jpg

0114-001.jpg

中休みなのかな・・・
今日は穏やかな羊蹄山麓でした♪

0114-007.jpg




コメント

ワッフル美味しそうです。
帽子どのようなのなのでしょう?
耳当てつきかな?とHP見つつ推理していますが???
手に入れた暁には、ぜひともUPをお願いします。
さむさん~
ワッフル、是非食べてみてください。
かなりの量でお腹いっぱいになります♪
帽子は耳あて付きを作ってもらいましたが他にも種類があります。詳しくはHPで・・・
納品が楽しみです♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
