とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



厳寒の夕暮れ

0118-005.jpg

12月後半から本格的に降り続いたは早いペースで積もりました。
我が家の屋根のがそれを物語っています。
左からの西風が吹きつけて右側の屋根に溜まっています。
なので右側にはご立派な屁が出来上がっています。

そして寒い!!
真狩の昨日の最低気温はー20℃を下回りました。
道内の最低気温は道北でー30℃、想像できない寒さです。
今もすでに-10℃以下・・・

0118-001_20140118164424319.jpg

今日は晴れました。
ここ数日はも一休みです。

0118-002.jpg

昆布岳に沈む夕日・・・
にズボズボ埋まりながら裏の畑へ・・・

0118-003.jpg

0118-004.jpg

シャッターを押す手がしゃっこい

コメント

一枚の絵のように美しい景色ですね。
でもさすがに寒そう・・(+o+)
夕方でもう-10℃ですか・・!
この辺りも寒いけど、一番寒い日の最低気温がそのくらいです。
寒いって不平ばかり言ってちゃいけませんね。
がんばります!
NEccoSunさん~
寒いにも限界がありますね。でも寒いからこそ見えるものもあります。
せっかくですから寒い冬を楽しみましょう♪
みんな、雪にはうんざりしてますけどね・・・^^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
