とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



猫日和

0227-004_20140227165628157.jpg

の降らない日が続いてます。
一般的には、喜んでる方がほとんどでしょう・・・

今日の山行きはやめときました~
かなりあったかくて解けが進んでますねー
我が家の屋根の屁、今年もいい状態です。
これだけせりだしていても落したことないんですよ。
でも下から見るとさすがに怖いです。

0227-007.jpg

明日で2月も終わりですね~
これからいいに出会える率も段々少なくなってきます。
寂しい限りです。
それでもデッキ越しに見る夕陽は癒されます♪

0227-008.jpg

ロータリーで飛ばしたはかなりの高さになってます。
この雪が完全に解けてなくなるのにあと3カ月はかかります。

0227-006_201402271656430ab.jpg

道内デビューを果たした王子、余裕の面持ちです。

0227-002_20140227165625575.jpg

王子の天敵は小鉄・・・

0227-003_20140227165626d22.jpg

「ふん、今に見てろ!」
ホントに気に入らないご様子・・・
追っかけまわしてた文太も、最近はこの小鉄に押され気味です。

0227-005_20140227165630f05.jpg

小春さんはそんな二匹の仲介役・・・
さっと間に入ってくれるので助かります。

0227-001_201402271656236f7.jpg

小雪はめんどくさい子なのでむつ姐さん以外は嫌われてる様子。
小春が友好的なのは発情してる時だけ・・・それ以外は威嚇祭りです。
微妙な関係の我が家の社会・・・
怪我さえしなければね・・・

今日はあったかい日和でした。

1月に受診した会社の健診結果が届きました~
この歳になると、ちょっとの所見も気になります。
去年引っかかったのはピロリ菌。
タイミングのいいことに、除去するのに保険適用になったと同時の発見です。

1週間薬を飲んで再度検査を受けることになっていたんだけど、面倒くさがりやの私はそのまま放置~
からの、今回の結果・・・

やっぱり除菌されてない・・・
1回の投薬除菌では完全に死滅しないらしい・・・

なので早めに受診しようと思います。

コメント

どもども、ご訪問ありがとうございます。
今日は春の気候になりましたね。
帰宅時、気温を見ると7℃もありましたよ。

ピロリ菌、舐めてはいけませんよ。
わたくし、それが原因で胃潰瘍、そして胃ガンに発展してしまいました(汗)
2回目のランサップ、錠剤が2個になります。

また寄らせていただきます。
小雪ちゃん、可愛い顔して曲者なんですね。

さりげなく書いてありましたが、雪が完全に融けるのにあと3か月って!
北海道恐るべし、です。

去年胃カメラ飲んだ時にピロリ菌調べてもらったら幸いいませんでした。
日本人には結構な確率でいるとか。
ちやんとお薬飲んでくださいね!
響 さん~
こちらこそありがとうございます♪
66号線は完全に舗装出てますね~
今週はまた雪の予報で私的には嬉しいんですが・・
ピロリ・・・自分のことになると雑ですねー
病院もついつい敬遠しがちです。
響さんの体験を無にすることなく、受診する意を固めようと思います。

NEccoSun さん~
豪雪具合でみんな驚いてくれると何故か嬉しいです(笑)

ピロリ・・・結構いるみたいですね。たいがい薬で死滅するそうですが、自分みたいにサボってると取り返しのつかないことになるんですよね~
かなり楽観してるとこあるので、向き合ってみようと思います。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
