とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


猛吹雪

爆弾低気圧来てます。
久々に相方と休みがあったのに山行けず(T_T)

0307-001.jpg

道内はあちこちで通行止め。
交通網もかなりの影響を受けてます。
明日までこんな調子のようです。

「ねこきも」に載ってた、あるあるエピソード・・・

膝の上で猫が寝てる時はトイレに行くのを我慢する。
寝てる時に猫が腕や足の間に入ってきたら不自然な体制でもそのまま寝る。
不用意なデカい音を立ててしまったら「ゴメン」と言う。
手ごろな箱が空いたらとりあえず捨てずに出しておく。
布団の上などに猫が寝ていた形跡を見つけるとうれしい。
猫のおもちゃが留守中に移動してると楽しい。
缶詰を空けると猫が飛んでくる(人間用のものだと申し訳ない・・・)
相手が猫飼いだと急に打ち解ける。
寝てる猫の肉球を触り爪を出し入れする。
携帯の待ち受けが猫写真。
メールアドレスに猫の名前・・・
どこからか猫の鳴き声が聞こえてくると過剰に反応する。
お客さんが来たときに一斉に猫の姿が見えなくなる。
お茶に猫の毛が入ってても普通に取って飲む。
見てるテレビの前に猫・・・
新聞を読んでると猫がどーん・・・めくれないので読むのは諦める。
パソコンを使用中に猫に意味不明の文字を入力される。
猫と普通に会話する、話を聞いてもらう。

あるある過ぎるわ~(笑)
飼ってる人でないと理解できないね。
スポンサーサイト

コメント

TVで北海道が大雪だと聞いてましたが、さすがにスゴイ嵐です・・・
おとといこちらでも降りましたが、不平を言って申し訳ないような気分です。

あるあるエピソードは99%あるあるでした。
全部面白かったけど、缶詰を開けると飛んでくるというのには笑える^m^
こんな猫とのたわいもないやりとりで癒されるのが猫好きという人種なんでしょうね!
きのう、今日と嵐です^^;
雪かきもいかげん疲れますね。
でも、何だかんだ言ってあと1カ月もすれば雪解けが始まります。
そして花粉症・・・春は辛い季節です。

あるある・・・ほんとはまだまだあったんですけど、まぁほとんど当てはまっていたので間違いなく依存症ですね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
