とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



雪、降り過ぎ・・・

0308-001_20140308171017c71.jpg

今日も吹雪です。
降る量もハンパないですね。
除雪は後回しで今日は花園に行ってきました。
上から下まで雪だらけで楽しんできました♪

リフトで一緒になったイギリス人のボーダーさん・・・
スキー場近くのペンションで働いている。
日本人の彼女ができて、もう本国には帰りたくないって・・
とにかくニセコでスノーボードができるのが楽しくて仕方ない様子だった。
「もしかしてだけど~♪」って鼻歌歌い出して大爆笑した(^^♪
とにかく日本語がうまかった。
英語が話せたらもっとコミュニケーションが取れたのにって思った。

0308-002_2014030817101979c.jpg

屋根の雪、凄くない??
一応「無落雪」なので落ちることはないけど下から上を見上げると怖いよ~

0308-003_20140308171020c52.jpg

ミルフィーユみたい♪

コメント

今日、真狩村はたいして降らなかったけれど、自宅のある倶知安に帰ってきたら・・・。
えっ???
と、言うくらい積もってました(汗)
今年の倶知安は、真狩村より最低気温が低い日が多いしさ~。

寒いわ雪は多いわで2重苦ですよ(笑)


事後報告ですが、リンクさせていただきましたのでよろしく。
よっちゃんさんのおうち、たっぷりの生クリームをのせているみたいです。
しかし、こんなに降るものなのですね。
そして、また、この雪の重さに耐えられる丈夫なおうちなのですね。
響さん~
真狩村の方が寒いって感覚でした・・・
喜茂別か真狩かってくらいですよ。
羊蹄山の周りは天気が凄く変わりやすいですよね。
雪は苦になりません(^^♪むしろウェルカムなくらいです^^;
リンク、ありがとうございます。こちらもセットしておきますね。

うさぎさん~
あの雪で去年は重みに耐えかねて軒が破損しました。
今年は去年以上のような気がします。
強固な梁が支えてくれるので大丈夫(^_-)-☆

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
