とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



文太を超えた!

猫は身体の大きさだけでは判断できないこともある。
新入りの小鉄は小さいながら食べる量も半端ない。
おそらく文太よりも食べてる・・・
好奇心旺盛で挑戦の毎日だ。
にーちゃん、ねーちゃんの真似をして高い所に登るべく必死に爪を立ててよじ登ろうとするも失敗の連続だ。
そして、そのたびに情けない声を出すのです。
女の子のむつは小鉄の教育係。
上から見下ろして小鉄の成長を見守ってるかのようだ。

そんな小鉄が2歳になったばかりの文太を超えた。

0817-111.jpg

文太からしてみればあそこは神の領域!
わずか3カ月のチビがいとも簡単に制覇してしまった。

0817-112.jpg

さすが教育係!
満足げなむつ・・・
いいんだよ、文太、登れなくたって。
猫のステイタスはまだほかにもあるし・・・

0817-114.jpg

文太も良き遊び相手だ。
小鉄の子供パワーについていけないところもあるけど・・・



さて・・・
ここんとこ暑さが異常の羊蹄山麓。
朝晩はかなり涼しくなってきました。
周囲の草むらでも秋の虫の大合唱です。
その草むら・・・我が家の敷地は遠くから見れば青々とした芝生のよう・・・
でもただの雑草
特にイネ科の雑草が多く、最近の雨で成長が猛威を振るっている。
うちの相方はこのイネ科の雑草によるアレルギーにやられている。
鼻水にくわえて喘息が悪化してる。
アレルギーの根源を断たなくてはと、今日からの連休は雑草退治に力を注ぐ。
今日の最高気温は26℃、やるなら今日だ!

コメント

ぬぉぉぉ、可愛過ぎます。

子猫の成長は、早いですよねぇ。
どんな大人顔になるのか、楽しみです。
少し大人顔になった気がします。
このまま子猫でいてほしいです・・・
小鉄ちゃんすごいねぇ~♪♪むっちゃんをそのうち超えるのかも!!

今年は断念したニセコだけど、急遽来ました。ニセコは明日までだけど・・・。
実家の猫ちゃんが今のところ回復してて食欲もあるの。注射は1週間に1回でいいし、父に託して4泊5日の北海道を昨日の朝に強行しました。楽しみ間はないけど、やっぱりニセコは快適よぉ。ただなんとなく目がかゆい・・・。こちらはもう秋のイネ科花粉なのか!そんなん気にしてられないから、目薬買って無理矢理遊びますぅ。食べ歩きの時間がなくて悲しい・・・。おいしい店めぐりは来年計画的にやります♪
ゆきママさん~
いらっしゃいませ、ようこそニセコへ!
凄い決断ですね!
今日はそんなに暑くなく過ごしやすかったのでは・・・
かなりの強行軍のようですね。
わずかではありますが、ニセコを満喫してください。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
