とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



やまとの命日でした・・・

0516-01_2014051618053002a.jpg

2009年5月16日、やまとが旅立ってから今日で5年が経ちました。
早いっすね~
その間ににゃんず事情も大きく変わり、世代交代もしました。
やまとに関わったのは文太とむっちゃん・・・
特にむっちゃんはやまとをえらく気に入ってるようでした。
体格的には文太が受け継いだようで・・・^^;

0516-005_201405161805339d2.jpg

今日は小雪の避妊手術のことで、伊達まで行ってきました。
片道50分、小雪には苦痛な距離だったと思います。
でも行って良かった♪
院長さんもスタッフさんも感じが良くて、丁寧に説明してくださいました。
手術は今月の27日に決まりました。
エリザベスカラーをすることもなく、傷口も1㎝程度で済むそうです。
手術代金は¥15000、むつのときは別の病院で¥25000・・・こんなにもひらきがあるのかとびっくりしました。
最後に小雪に「当日よろしくね、小雪ちゃん」って語りかけたのが印象的でしたね♪
すべての説明と診療方針を聞いたうえで安心してお任せできると確信しました。

最近の小雪は発情の雄叫びとマーキング・・・
あまりにも頻繁に、場所を選ばずにするのでちょっと困ってました。
まぁ、マーキングは手術をしても治るとは限らないのですが、ストレスは格段に減ると思います。

0516-koyuki.jpg

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やまとちゃんおまんじゅうみたいでかわいい!
いつまでも忘れられませんね。

小雪ちゃんの病院は良心的でよい病院のようです。
手術して今より穏やかに暮らしてくれることを祈っています。
NEccoSunさん~
ふくよかでかわいかったんですよー♪
だから病気が進行してみるみる細くなっていくのが耐えられませんでした。
この写真は一番のお気に入りなんです。

小雪、ストレスもマックスです。早く解放してあげたいです。来週の火曜日手術です。
応援ありがとうございます~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
