とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


菜園、始動~

0527-005.jpg
真狩から1時間もかからずに豊浦町に着きます。
ホタテとイチゴと内藤大助出身地の町です。

0527-004.jpg

0527-003.jpg

農家さんが出してる新鮮な野菜が安価で手に入るのが魅力ですよねー♪
あぁ、ウド食べたい・・・

今日は相方のお知り合いの農家さんから野菜苗を頂き我が家の畑に植えました。

00527-005.jpg

買えばこんな苦労もしなくて済むのに・・・はご法度です(^^ゞ
作る過程が楽しいんです♪
ズッキーニ、大葉、きゅうり、ナス、ピーマン、バジル、サニーレタス、落花生、イタリアンパセリ、水菜、トマト、にんにく、枝豆、ミツバ・・・
いつものラインナップに加え、生の落花生は楽しみだわ!
乾燥したものしか見たことないしね~
スポンサーサイト

コメント

久しぶりに時間ができてじっくり見ていたら・・・
あぁっ!わが家の棚がまるっきり空の状態ではありませんか(汗)
お恥ずかしい限りですが、この時期はなかなか陳列する品物が揃わなくて。
苗は沢山植え付けしましたね。作る過程が楽しい・・・本当にそうですね。
今年も新鮮で美味しい野菜が沢山採れますように!
ミセスファーマーさん~
小雪を病院まで送ってその帰りに寄りました。
そーなんですよ。何か買おうと思って見たらなかったので・・・売れた後なのか、これからだったのか、残念です。
また寄らせて頂きます~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
