とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



関西進出♪・・・PARTⅡ

0613-001.jpg

関西2日目・・・
丸1日遊んで歩いて、ホテルに帰って来たのは日が変わる少し前でした。
心地いい疲れで朝もスッキリ!
窓の向こうには明石海峡大橋と淡路島~
ぼーっと見てるといろんなタンカーや客船や漁船が橋の下を行き交ってます。
これは大阪と上海を週1回結ぶ日中国際フェリー

0613-002.jpg

あれだけ1日いっぱい食べたのに朝はちゃんとお腹が空きます。

0613-003.jpg

関西ならではの「いかなごのくぎ煮」や明石焼き、牛肉のしぐれ煮など、ご飯が何杯でもおかわりできる副菜があって種類も豊富♪

お腹いっぱいになったら目の前に広がる明石海峡まで散策します。

0613-004.jpg

0613-005.jpg

堤防では釣りをしてる人がいっぱいいました。
月曜日の朝なのになぜこんなに人が・・・

さて、関西二日目・・・
ホテルのある舞子から尼崎までJRで移動です。

0613-006.jpg

0613-007.jpg

待つことなくひっきりなしに来る電車・・・
ニセコ駅に来る列車は1時間に1本あるかないか・・・

尼崎で昨日案内していただいたお友達が迎えに来てくれました。
今日も1日よろしくお願いします~

高速でほどなく大阪へ・・・

0613-008.jpg

車窓から見える通天閣・・・

0613-009.jpg

高速を降りてほどなく見えてきたのがあべのハルカス・・・
地上300メートル、60階建の超高層ビルです。
JR天王寺駅の目の前です。

0613-010.jpg

平日だしそんなに混んでないよねってのは甘かった・・・

0613-012.jpg

チケットを買うのにまず長蛇の列・・・

0613-013.jpg

tチケット売り場は目の前なのにまだ時間はかかりそう・・・

0613-014.jpg

12階で乗換え・・・
また長蛇の列・・・

0613-015.jpg

蛇のようにぐにゃぐにゃ並んでやっと乗り継ぎのエレベータが見えてきます。

0613-016.jpg

1時間並んでやっとこの絶景♪

0613-017.jpg

大阪城~

0613-019.jpg

通天閣~

0613-020.jpg

京セラドーム~

0613-021.jpg

天王寺動物園

0613-022.jpg

そんな見事な高さをものともせずに窓ふき・・・
怖くないのでしょうか・・・?

PARTⅢに続く・・・

コメント

良いホテルにお泊まりでしたね。
私、この橋、大好きなんです。
日本の技術の集大成みたいで(笑)
母が淡路島で療養してたとき、この橋があったら
もっと頻繁に早く淡路島へ行けたのになぁと思います。
この橋を見るときは、いつも青空であってほしいと願うばかりです。
うさぎさん~
ホテルは最高でした♪
もう1泊したいところです。
淡路島には思い入れがあるんですね。
かなり高台にあるホテルなので眺望は抜群でした。
そして初めて乗った、斜めに上がるエレベータ・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
