とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



カフェと雑貨の店「fucca」

道々66号線沿い、ニセコから真狩へ向かう途中右側にあるお店。
通勤の道すがらにあってOPEN前から気になってました。

0617-006.jpg

建物は築約70年の民家を改修したそうです。
1階はカフェ、2階は雑貨の陳列スペースになってます。
古民家ならではの良さを残していて凄くいい感じに仕上がってました。

0617-003.jpg

昔懐かしのホーローでできたカップ~
アウトドアでコーヒーが飲みたくなる♪

0617-005.jpg

0617-010.jpg

0617-009.jpg

そして薪ストーブ♪
冬も楽しみですね~

0617-008.jpg

オーナーさんは通算300勝を超える戦歴を残した競輪選手でした。
2年前に引退、去年の春に真狩に移住して開店準備を進めてきたそうです。

0617-004.jpg

日替わりのプレートランチ・・・
他にソフトクリームやチュロスもありました。

敷地内には湧水が出てたり井戸水をくみ上げる、昔懐かしのポンプもありました。

看板犬のりょうたクン、かなりの大型犬だけど人懐っこくてかわいいです~

0617-007.jpg

保健所で薬殺されるところでオーナーさんご夫婦に引き取られたそうです。
そんな話聞いたら余計愛おしいですよね~
立派に接客を務めてました~♪

近隣の農家さんの野菜の直売もやってます。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
