とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



台風接近中・・・

今回の台風、えらいデカいですね~
風も雨もハンパない・・・
一度、冬に風速30メートルを経験したけど立っていられなかった。
今回は70メートルにもなるって言ってたけど想像がつきません。
すでに沖縄を通過して今は鹿児島に上陸中・・・
甚大な被害をもたらしました。

0710-010.jpg

映像は長野県内で起きた土石流が発生した瞬間・・・
一人亡くなったそうですね・・・

台風は北海道に来る前に温帯低気圧に変わるので南の方のような被害はありません。

南の方では台風の影響をもろに受けるし、北の方は冬の吹雪で交通障害や死者が出たり・・・
地震や津波で生活を失ったり・・・
どこに住んでても何かしら被害を受けるんですね。
ご当地の人はそれなりにかわす術を身につけていないと生活していけません。
それでも災害に遭ってしまうのはやるせないですね。
何事もなく平穏無事に生活できるのは奇跡なのかもしれません。

備えあれば憂いなし・・・
ホントにそう思います。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
