とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



フクロウがいるカフェ

0721-001.jpg

喜茂別@Cafe Forest Scene
国道を中山峠に向かうとオービスを過ぎてすぐ右に入っていきます。
小さな橋を渡ると右側にある、羊蹄山を見渡せるカフェ。

建物に入るとすぐに鎮座してる看板娘さん♪

0721-004.jpg

一瞬つくりものではないかと・・・
メンフクロウと言う種類だそうで、名前は「メイちゃん」
こんな至近距離で、しかも北海道の代表的なふくろう「シマフクロウ」でさえ見たことないのに・・・

0721-005.jpg

触ってなでなでしたいのですが、この子はオーナーのだんなさんにしか心を許していないそうで・・・
それでも癒される存在です。

そんな看板娘に見守られながら頂いたランチ~♪

0721-002.jpg

0721-003.jpg


ワンプレートランチ¥1200、ソフトドリンクとデザート付き
メンチカツはかなりのボリュームです。
うどんの上にはプルコギ・・・
満足のいく内容でした。
営業時間は10:00~17:00、不定休
パン教室もやっているそうです。
たまにライブもやってるようです♪

メイちゃんと仲良くなるのが目標~
楽しみはまた一つ増えました。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
