とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の羊蹄山麓・・・

0729-020.jpg

0729-018.jpg

0729-011.jpg

最近夕焼けがきれいです♪
急に部屋の中が赤みを帯びてきて、慌ててカメラを持って外に出ます。
雲の多い日でしたが、それがかえって幻想的。

0729-012.jpg

小鉄も夕焼け見てました♪

0729-017.jpg

0729-015.jpg

0729-016.jpg

満開になった我が家のラベンダーに蜂や蝶が集まってきてます。

0729-014.jpg

倶知安郊外の小麦畑・・・
黄金色がまぶしい・・・

0729-013.jpg

羊蹄山がはっきり見えなかったのが残念・・・
この日は札幌も含めてガスがかかったように霞んでました。
ロシアの森林火災によるものだそうで、PM2.5の数値も異常だったそうです。

0729-019.jpg

真狩神社参道横のヒマワリ・・・
今年も咲きました♪
もう少しすると緑肥として畑にすきこまれるので今が見頃・・・

久々の雨が3日間ほど続いて少し寒かった羊蹄山麓・・・
今日はまた暑さが戻ってきました。
畑には恵みの雨でしたね~
ただ、雑草も同じように成長してます(T_T)
スポンサーサイト

コメント

お久日振りです・・・。(^^;)
赤く染まる羊蹄山麓。ここに住まいして初めて得る
ことのできる夕景。とても素敵です。(^^)
さらにラベンダーのお写真。背景のボケと相まって
北国の短い夏を謳歌する画になっていますね。
にゃん子もこの暑さに負けずに?負けて??のΩ顔。
とても癒されますよ〜♪。(^^)
美しい夕焼けに見惚れて、小鉄ちゃんのあかくそまってるね。
おめめまんまる~♪
小麦が黄金色に輝く~なんて良いなぁ。。。
きっと風が吹くと良い音がするんだろうなぁ。。。
北の旅烏さん~
お久しぶりです。
毎日は見れない風景だからこそ、有難く貴重なんですよー
部屋の中が赤く染まり出したので急いで外に出てしまいました。
にゃんずは多分暑いんでしょうね~あんな冬仕様の毛皮着てるんですから・・・
人間も参ってます(汗)

うさぎさん~
西側のデッキの窓に、夕陽に照らされた小鉄・・・
かっこいいでしょ?(親バカ・・・)
四季折々の畑の作物とバックに羊蹄山・・・四方八方から見る山はホントに癒されます。
あんなにきれいな小麦畑ヲ見るのも初めてのような気がします。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。