とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



災害

北海道は梅雨とは無縁のはず・・・
関東の6月みたいで気温が少し低い、それでもこっちの人にしてみりゃ高温多湿な毎日・・・
カラっと晴れる日がかなり少ない。
おまけに昨日は夜になって激しい雷雨・・・
にゃんずはビビってご飯も食べられないくらいでした。

広島市内の土砂崩れ・・・お見舞い申し上げます。
天災であると同時に人災でもあるなぁって思った。
後手後手にまわって結局避難も遅れ、助かったはずの命もあったはず・・・
自分の家を流された気持はどんなだろう・・・
思い出を失った気持ちはどんなだろう・・・
大切な人を奪われた気持はどんなだろう・・・
簡単な言葉で軽々しく口にすることのできない災害です。
国は出し惜しみすることなくできるだけお金を出して復興の手助けをして欲しいと思います。
こういうのって国が主導になって広げていくべきですよね。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
