とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


蛇に遭う・・・

0819-002.jpg

そんなに珍しいわけではないんだけど、こんな間近でお会いするのは初めてのような気がする。

0819-001_2014081921353862b.jpg

これ、アオダイショウですかね~?

悠長に動画もとってみました。

[広告] VPS
スポンサーサイト

コメント

  よっちゃんさま   その蛇 ずんぐりむっくりで、頭が三角じゃありませんか・・・  動きものろかったでしょう  よう噛まれへんだこっちゃ  マムシです それ  危ないあぶない
丹波のおじさん ~
調べました・・・
アオダイショウではありませんでした。
姿、形、特徴・・・確かにマムシ(・。・;
今になってビビりました。
知らないってのは恐ろしいもんです。
ありがとうございましたm(__)m
それだけ近づいてよく咬まれませんでしたね。

完全に攻撃態勢ですよね。

ところでどこで見かけたのですか?

羊蹄山麓にはいないと思っていたのですが…。
にせこ産 さん~
こんにちは、初めまして。
これは共和町発足地区と言うところです。
羊蹄山麓にはいないんですね。
沖縄だけのものだと思ってましたが・・・

ハブのことではないですか?

マムシは北海道でも場所によってはいるようですよ。

マムシの動画に驚いてしまい、挨拶が遅れましたが、初めましてよろしくお願いいたします。

知ってる人はここまで接近することはないので、貴重な動画かもしれませんね。
にせこ産さん~
ハブでした(恥)
ほんと、噛まれなくて良かったです。
v-531お盆に四国に行った時に遭遇したよ。
ジュニアは戦いを挑んで行き、棒でピシピシとv-292突いていた。
また道路に出てくると双方危ないので、虫網で捕獲し谷へ落としといた。

以前庭で見つけたアオダイショウには果敢に手を出し咬まれたジュニアv-12。それも2度も(おーまーえーはーアv-357か)
危ない危ない・・・
うかつに手を出すものではないよ~

って、後から思ったもん・・・

アオダイショウは毒ないよね?
2度も噛まれるなんて・・・
全然懲りてない?果敢過ぎる(・。・;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
