とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



雑草との戦い

0819-111.jpg

草刈り労働の後の、ニセコ山系に沈む夕日が眩しかった。
夜には満天の星空。
流れ星も久々に見た。
漆黒の闇に羊蹄山の山影が見える・・・

雑草は手ごわい・・・
手作業には限界があるので刈払機を使うが完全には撤去できないので細かい部分は手で抜く。
レーキで刈った草を撤去。
炎天下の中、手に豆を作りながら頑張った
畑の雑草を取ってたらブラックベリーの木を見つけた。
雑草で隠れて見えなかったが、今年も赤い実をつけていた。
去年も実をつけたが硬くて酸っぱくてとても食べられるものじゃなかった。
今年のは鈴なりに実っていて黒いのも・・・

CIMG7905.jpg

0819-118.jpg

「ご飯まだですかぁ~?」

コメント

雑草は手強いですね。
よっちゃんさん宅ではご主人が雑草取りの名人のようなので羨ましい限りです。
今年はギンヤンマ(というんですね)等のスター級が多い年で楽しいですね。 作物の出来も良く、自分で作った野菜を食べられる幸せを感じています。
真狩にも移住者の方が増えているようですね。
こちらこそよろしくお願いします。
絶景~~!!

はー、ため息出ます。
リンクをしていただき、ありがとうございます
こちらからもリンクをさせていただきたいのですが。
よろしくおねがいします

ニセコヨーテさん~
名人といいますか・・・(汗)
長いことほったらかしにしてましたのでやっと重い腰を上げた次第です・・・
我が家も収穫の幸せを感じながら取れ過ぎて食べきれない野菜を毎日一生懸命食べているところです^^
これからもよろしくお願いします。

choco/93さん~
ほんと、絶景なんです^^ここに越してきてよかったですわぁ~

たま家r+nさん~
ぜひぜひ、よろしくお願いします^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
