とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護してます・・・

0829-004.jpg

おとといから我が家で保護してるキジトラにゃんこです。
近所で彷徨ってるところをご近所さんが見つけてくれました。
かなり人懐っこいので捨てられた可能性も・・・

背骨が出ていてガリガリ、栄養状態も悪くおまけに鼻風邪をひいているのかブヒブヒ言ってます。
我が家のにゃんずに感染しちゃいけないので隔離します。
ご飯もすぐには食べてくれませんでしたが次の日には与えられたフードをペロリ♪

ゲージから出すとヨタヨタ歩き回るようになりました。
保護してから3日目の今日、伊達の病院まで連れて行きました。

0829-003.jpg

バスケットの中で3日ぶりの排泄・・・
朝食べたものも戻してしまいました。
そして汚物だらけのバスケットの中でスヤスヤzzz
何だか切なくなります。

0829-002.jpg

吸入してもらって抗ウィルス剤投与・・・
点眼、点鼻してもらいました。
気になったのは音に全然反応しないこと・・・
聞こえていないのかも・・・

エイズのような症状(口内炎、よだれ・・・)はとりあえずない。
体力が回復して落ち着いたら検査しようと思う。

すっきりしたのか帰りの車では熟睡してました。

0829-005.jpg

0829-001.jpg

体重2.1㌔、少し食べてまずは体力をつけないとね~

名前は(仮)福クンとしました。
スポンサーサイト

コメント

寒くなる前に保護してくださってありがとうございます!
お外の猫は切ないです。
やせて毛もバサバサ・・
暖かいところにいられてさぞ安心していることと思います。
福くん、元気になりますように。
NEccoSunさん~
どうも耳が聞こえていないみたいで、よく車に轢かれなかったと・・・
いろんな敵が多い中で良くここまで生きていてくれたと思ってます。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。