とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほくほくまつり in 真狩

羊蹄山麓は収穫の秋を迎えてます♪
そして飲めや!喰えや!のお祭りが目白押しの秋・・・

6日は村民祭り、我が家仕事のため出席できず・・・
昨日7日のほくほく祭りに参戦!

すでに激混み(・。・;

0908-001.jpg

ジャガイモ掘りで抽選の権利がもらえるとあって長蛇の列・・・
受付で詰める袋を貰います。

0908-002.jpg

村の青年部の皆さんが育てたお祭り用の畑でじゃがいも、ニンジン、とうきび、大根を収穫します。
破ける寸前まで袋いっぱいに詰め込みますが、ちょっと離れた駐車場まで持って行くのがかなりの重労働でした(+_+)

0908-003.jpg

私達村民は村の恵みを頂きました。
スーパーで買うよりもありがたみを感じます。
新じゃがは帰って素揚げで頂きました。
激ウマですよ~

0908-004.jpg

今日は好天に恵まれました。
私達がよく利用させて頂いてる「トゥルモン」さんや「一ふじ」さんなど、村内の名だたるお店の出店もあって盛り上がりました。
同時に真狩高校祭もあって生徒さんがフランクフルトを売り歩いてましたね~
都会では味わえない一体感があって意義のあるお祭りです。

でもやはりみなさんのお目当ては抽選会とビンゴ大会・・・
ビデオカメラや現金つかみ取り、マッカリーナのお食事券などの高額商品にはかすりませんでした(T_T)
ご近所さんとの合同で挑んだ戦利品はQuoカード、ユリ根焼酎、真狩温泉ペア入浴券・・・

0908-005.jpg

協賛していただいた企業、青年部のみなさん、裏方さん多々・・・
大変お疲れ様でしたm(__)m
また来年もよろしくお願いします~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。