とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


個性

0915-001.jpg

伊達にある福の主治医さんとこまでドライブ~
例によって車の中ではずっとお膝の上でおとなしくしているいい子・・・
片道1時間近くもなんのその、なのです。

体重は全開よりも700㌘増えて2.8kg、背中の骨ばった部分も丸みを帯びてふっくらしてきました。
ただ、後ろ足の筋力がなくて走ったり跳んだり跳ねたりができません。
人間はそれをかわいそう・・・と思ってしまうけど考え方が少し変わりました。
個性・・・なんですよね。
そう思うことにしました。
ですからそれ以上の宣告も「個性」として受け止めるべきだと言い聞かせました。

血液検査の結果、FIVキャリアであることが判明・・・
まぁ、予想はしてましたけどね。
主治医の先生も、血統書つきの子と野良さん一緒に暮らしてるけど血液検査はしてないそうです。
流血するほどの大喧嘩や交尾をしない限りFIVは伝染しません。空気感染もしません・・・

我が家の子も歴代を含めてFIV検査してないんですよね~
今知ったところでどうなるもんでもないしね。

キャリアのまま長生きして天命を全うする子もたくさんいるそうで・・・
必ずしもエイズが発症すると言うことではないんですよね。
ちなみに人間にも伝染しませんので・・・
予想はしてましたが、やはりFIVキャリアだと聞くとショックは少なからずありますよ~

白血病は陰性でした。
肝臓、腎臓の数値も正常・・・
3種混合ワクチンを接種して帰ってきました。

何だかとても愛おしくなりました。
里親を募集してましたが考えが変わりました。
我が家の6匹目として迎え入れることにしようかってことで相方と一致しました。

0915-002.jpg

0915-003.jpg

0915-004.jpg

我が家で唯一、外に出しても逃げない子です。
いつも狭い客間に居るので放牧~
今度は晴れた日に羊蹄山と一緒に写真撮ろうね~♪
スポンサーサイト

コメント

本当に?ほんとにほんと?
福ちゃん、よっちゃんさん家の子として迎え入れてもらえるの?
福ちゃん、よかったね♪
安住の地が見つかって。
それも、こんなににゃんこ好きで大切にしてらえるおとーさん&おかーさんのお家で。
おにーちゃん、おねーちゃんもいるし。
おりこうにして、みんなに可愛がってもらうんだよ。
万一、家出したくなったときはうさぎおばちゃんちにおいでね~♪
よっちゃんさん、相方さん、ありがとうございます。
こうなることは少なからずとも予想はしてましたけどね^^;
やっぱり色々お世話して病院にも連れてったりするともう自分の子のような感覚になるんですよね。
まして健常者ではないとなるとなおさらですよ~
他の子との関係は長い年月をかけて折り合って行くしかないです。今までもそうしてきましたからね。
むつと小雪は柔軟性ありそうですが・・・
とにかく、めでたく6匹目の家族となりましたm(__)m
今度の北海道への来道の際は絶対会いに来てくださいね(^。^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
