とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



紅葉を求めて①

早起きして神仙沼に来ました。
紅葉が始まると狭い駐車場は観光バスと一般の車でたちまち満車になります。
満車になると路駐もハンパないし・・・
でも8時頃だとほとんど人がいません。
ストレスなく楽しむことができます♪

1007-006.jpg


紅葉スポットまでは人がすれ違うのもやっとなほど狭い木道を800mほど歩きます。
左右に生い茂る松や千島桜、楓、もみじの色づいた葉を見ながら歩くと急に開けた湿地帯に出ます。

1007-002.jpg

1007-004.jpg

ほどなく神仙沼に出ます。

1007-003.jpg

1007-001.jpg

湖面に映る色づいた葉がいいですねー

駐車場に戻ると観光バスが2台入ってました。

1007-007.jpg

駐車場の裏側の木道を歩くと展望台に出ます。
岩内町、泊村の街並みが一望できます。

1007-008.jpg

今話題の泊原発も見えます。

コメント

2台の観光バス、ありましたね~。
どこかですれ違ったか、それとも前後して後追い状態か、展望台へは行きませんでしたが、鐘鳴らしませんでしたか~。
響さん~
慣らしました~聞こえました?
夕方に行ってみたいですね、あの展望台!
私は 日曜日行って来ましたよ~
はい!ビックリするくらいすごい人でした
こんなに人気スポットとは知らなかったのです^^;;

でもかろうじて9時前に着いたので
大型バスより早くに行くことができ
なんとかセーフ(*^^)v
あと30分遅かったら 人ごみに呑まれていたでしょう

PS,Verduraさん 行って来ました^^
Forest Sceneさんには
時間が遅くなってしまい行かれませんでした(><)
神仙沼は朝7時台に行くのがベストですね。
ゆっくり、あずましく見れます。
フォレストシーン、我が家ではハマってます。
最近、少し親しくさせていただいてますよ♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
