とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


駆虫

1011-001.jpg

今日はワクチン接種のため病院へ向かう車の中・・・
いつものように助手席で相方の膝の上(-_-)zzz
気持ち良さそうに寝てます。
うちの猫ではあり得ない光景です。
車の中でこんなにくつろげるなんて・・・

しばらくして口をむにゃむにゃしたかと思うとゲロゲロ・・・

(・。・;

内容物の中に、元気に動く白い虫・・・

数日前からゲロの中に回虫が出てました。
しかも生きてる・・・
しかも大量に・・・

1011-003.jpg

1011-002.jpg

体重は3.24kg
我が家に来て1カ月ちょっと・・・1㎏ちょっと増えてたよ~

駆虫は皮下に薬を塗るレボリューションというもの。
回虫やノミ、ダニに効果があります。
福と接触したむつ、小春、小雪用にももらってきました。

病院では福はいい子でした☆

1011-005.jpg

1011-004.jpg

上の方、また雪降ったんだね~
里の方に雪が降るのももうすぐかもね。
スポンサーサイト

コメント

うちのにゃんずはおしりから長~い虫が出ましたが
口から出るとは驚きました!
ノラさん時代にいろんなもの食べたからですね。
早く虫退治して快適に過ごしてね。

もう雪の便りですか。
よっちゃんさんには楽しみな季節の始まりでもありますね♪
我が家のごまちゃんも、お外にいたので
お腹に虫がいました~。

もう雪なんですね。
福ちゃんが雪の季節の前に室内で暮らせる
ようになって、本当に良かったです。
猫も犬も人に身を預けて寝入る姿に、微笑ましくも
愛くるしく感じ、こちらの方こそ和みを与えてくれ
ていると思わず感謝してしまいますね。(^^)
一難去ったと思ったら今度はお口から・・。ああ!
早く元気印一杯の福ちゃんになってくださいね。
NEccoSunさん~
お尻から出るものだと思ってました。
大量の虫が一斉に動く様は凄いです(・。・;
山の頂上付近にも雪が乗っかってます。
もうすぐ待ちわびた冬です♪

テロテロさん~
あのタイミングで福を保護できて本当に良かったです。おそらく冬を越すことは不可能だったと思います。

北の旅烏さん~
福、基本的に元気です♪
虫はほぼ死滅したのかと・・・
掻きむしることも最近めっきり減って、1本¥1500の薬も効果あったんですねー
いつもありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
