とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



ROCK‘N ROLL

11月16日、札幌が熱くなりました。
毎年ツアーの初日は札幌から始まります。
同じ会社の同僚4人での峠越え参戦です♪

ここ数年、きたえーるでの公演があたりまえのようになってきました。
広いドームで演るよりもライブハウス感があって、観る側にとってはいいですね。

1117-001.jpg

1117-002.jpg

毎年入口でやる飲酒チェックも今年はなし・・・
あれ?って思いましたけどね・・・
ファン層も老若男女さまざま、隣の席は中学生くらいの女の子2人を連れたお母さんでした。

みんな思い思いの衣装に着飾って、見るのも楽しい~
我々4人も来年はお揃いの白スーツ上下作る?って話してましたね。

17:30開演♪
今年65歳になる永ちゃん、1曲目からマイクターン♪
まだまだ全然イケます。
ビーチタオルを首にかけ、曲間に永ちゃんコールをする我々4人・・・
懐かしい曲に酔いしれ、バラードに心を奪われ、定番の曲に乱舞し・・・
身にまとっている重いものがなくなってしまったような爽快感・・・
ライブっていいね~♪
明日からがんばろうって思えるから不思議!

アンコールでタオルが宙を舞い、歓喜の余韻が残る会場を後にする永ちゃん・・・
カッコいいっす!
「ロックンロールに感謝しようぜ!」が最近の合言葉の永ちゃん、まさにking of rockです。
こうして夢のような時間はあっという間に終わりました。

1117-003.jpg

後何年、札幌に来てくれるんでしょうね~
そんな会話が自然と漏れてきます。

自己責任のうえでセットリスト・・・



01. さまよい
02. 闇の中のハリケーン
03. SOMEBODY'S NIGHT
04. TAKE IT TIME
05. ゆきずり
06. But No
07. Sweet Rock'n'Roll
08. あ・い・つ
09. Rambling Rose
10. レイニー・ウェイ
11. 苦い雨
12. IT'S UP TO YOU!
13. YOU
14. Please,Please,Please
15. CITY LIGHTS
16. 夜間飛行
17. コバルトの空
18. メドレー
チャイナタウン
ラストシーン
YES MY LOVE
I LOVE YOU,OK

19. PURE GOLD
20. FLESH AND BLOOD

 アンコール

21. サイコーなRock You!
22. 止まらないHa Ha
23. トラベリン・バス

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
