とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



小鉄の予防接種(2回目)

0826-111.jpg

今日は小鉄の予防接種の日。何もわからないまま拉致された小鉄は後部座席に・・・
むつや文太のように泣き叫ぶこともなかった。

0826-112.jpg

体重は1.96キロ(生後3カ月と11日)、確実に増えてます。
耳、目、お腹を触診し異常なしを確認。
先生はとぐろを巻いたカギしっぽを珍しそうに見てました。
そう、小鉄の尻尾は生まれつき伸びておらずくるくるっととぐろをまいたまま。
奇形でもなく個性なんだとか。
感情が分かりずらいが短いしっぽがたまにフリフリしててかわいい。
注射もすんなり終わり帰途に就く。
「お帰りぃ~」と毛ずくろいをしてくれてるのはむつ。

0826-114.jpg

むつは本格的にこの子の母親に見えてくる。
たった1ヶ月ちょっとでこんな関係が築けるなんてすごい。
文太は予定通り「シャーシャー」威嚇祭り!
文太はほんとに病院嫌い。
匂いにも敏感なのです。

今日も天気が良さげ。
涼しい朝を迎えてます。

0826-117.jpg

お隣さんの家を見に行くのも朝の日課になりました。

0826-115.jpg

西の空はもう秋の空・・・

コメント

こてっちゃん、よくがんばりました!
おりこうさんです(=^・^=)
母性が芽生えたむっちゃんも素敵です。
病院の気配をしっかりキャッチする文ちゃんも元気な証拠です。
みんな、個性があって、みんな、良いコです。
こてっちゃん、のびのびとぐんぐん大きくなあれ♪
うさぎさん~
ありがとうございます。
文太が小鉄ほどの度量があればいいんですが・・・
丸1日は小鉄にシャーシャー!言ってました。
今後のむつと小鉄の関係と、文太の心の変化が楽しみです^^
よっちゃん
小鉄くんは病院でお行儀がよかったんですね。
むっちゃんは本当にお母さんみたい。
1歳くらいしか年が違わなくても
もうちゃんとお母さんになれるんですね。
kemmiさん~
小鉄はまだ子供で、むつに愛されてるかどうかもわかってないと思うけどむつには母性本能がちゃんとあったってことを、病院から帰ってきた小鉄の毛ずくろいをしてるのを見て思いました。
あんなに暴れん坊のむつが・・・何だか嬉しいです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
